an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ふと

クルーズ船セラピストの記事を中心にブログを書いているので、ときどき私もなりたいです!今度トレーニングに行きます!といったコメントをいただきます。

 

とても嬉しいのですが、みなさんのその後がわからず(笑)。

 

ふと、

無事にトレーニングは終わったかな?

どの船になったのかな?

途中で降りちゃったりしてないかしら…

 

 

などとまるで親心のように気になるときがあります。

 

思っていたのと違った、と思ってほしくないので良くも悪くも赤裸々に語っている方だとは思うのですが、皆様の貴重な人生の一部に影響を与えてしまう可能性もあり、、、

 

私自身も、出発前にたくさんの方のブログを読み情報収集をしました。サロンをされている方に、直接話を聞きに行ったことも。

 

 

実際に船に乗ってからは、ブログを読みに来ることはないかもしれませんが、それぞれの楽しい人生を歩んでいらっしゃることを祈ります✨