an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

今後について

こんにちは。

 
約一年半の留学生活を終え、ついにクルーズ船セラピストのトレーニングがロンドンにて始まろうとしています。
その前に一度日本へ帰国し、約三週間のholidayを楽しみました。
 
家族や友人との楽しいひと時が過ごせて、自分は本当に幸せだなぁと改めて感じるとともに、周りの人に支えられていると、感謝の気持ちでいっぱいにもなりました。
 
ブログを始めてまだ一年未満。
このブログは私のことをよく知っている家族や友人には知らせずにやっているのですが、お読みいただいている方々はほとんど面識がない方ばかり。
それにも関わらず、コメントやメッセージをいただけることもあり嬉しい限りです。
 
 
色々と慌ただしく、最近はなかなか更新ができておりませんが、今後もマイペースに続けていきたいと思っております。
 
ただ、来週から始まるトレーニングと船上生活では時間を取るのが難しいかなぁということもあり、twitterとInstagramにて写真などで気軽に共有できたらなぁと考えております。
 
 
プロフィールのところには記載しているのですが、旅関係は主に
 
Instagram: @an.wellwalk
 
 
にてちょこちょこ更新しています。
 
もし、クルーズ船セラピストに興味がある方や船上での生活を覗いてみたい!という方、世界の様々なところから私が見たもの、感じたことなどを短文で紹介していく予定です。
 
また、コメントでは質問がしづらいという方はTwitterやInstagramのメッセージにて質問も承っております。
 
 
どのクルーズになるかはトレーニング中に決まるのでまだ未知ですが、決まり次第こちらでまた報告させていただきます。
 
もうイギリス留学中というわけではないのでブログのタイトルは変更が必要かもしれないのですが、良い案が浮かばないのでとりあえずそのままにしておきます(笑)
 
 
では、今日はこの辺で^_^