an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

セント・トーマス島のパラダイス!

今日は大好きな寄港地のひとつ、セント・トーマス(St. Thomas)

についてのお話を。

 

 

USVI(米領ヴァージン諸島)なので、国としてはアメリカにあたります。

 

 

 

f:id:wellwalk:20150303185633j:plain

 

 

この美しい眺めは、パラダイスという展望スポットに行くと見れます。

セント・トーマスに来たら行くべき!

 

 

お値段は、クルーはディスカウントがあるのでたしか$5くらい(2015年3月)。

(すみません、一般は忘れてしまいました・・・。)

 

 

 

ロープーウェイに乗って展望スポットまで移動。

 

f:id:wellwalk:20150303190811j:plain

 

 

 

 

途中からの眺めはこんな感じ↓

 

f:id:wellwalk:20150303190139j:plain

 

 

 

カリブ海のこんな地図も発見!

 

f:id:wellwalk:20150303190559j:plain

 

 

 

パラダイスはそんなに混んでなくて、写真もゆっくり撮れます。

カフェ?バー?のようなレストランもあるので、食事も楽しめます。

 

 

 

 

そうそう!余談ですが、ロープーウェイで上に上がる途中に、大きなプール付き別荘みたいな建物が見えるんですけど、そこに住んでいるという方と偶然ロープーウェイが一緒になりました。

 

初めはジョークで住んでいると言っているのかと思ったら、本当でした(笑)。

 

なんでも彼らは、ドバイ出身の石油関係のお仕事をされている方で、世界各国にお家があるみたいです。

 

今日はミーティングでわざわざここに来ている、とのことでした。

まるで別世界の生き方です!

 

 

 

セント・トーマスは、きれいな海やショッピングも有名。

でも、ここも、素敵な観光スポットでしょ?