an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

certificateのミス

コースが修了し、取得した資格(qualification)の証明書、certificate。

 

かなり前に手元に届いていたのですが、そのうちのひとつ、Anatomy and Physilogy(解剖生理学)のグレードが間違って一つ下のグレードで授与されていたとのこと!

新しいものと取り換えます、と先日連絡いただきました。

 

何それ!!!!!

 

イギリス(というか外国ほとんど?)が日本に比べて適当なのは知ってたけど、そんな間違いあるの?!

と怒りというよりびっくりでした!

 

まぁ下がるんじゃなくて、上がるんだから良いことだけど。

 

解剖生理学だけあんまり良くなくてがっかりだったので良かったんだけど(結構勉強したのにって)。

 

 

びっくりすぎて素直に喜べない自分がいます(笑)。

 

 

もうすぐ一時帰国するので、新しいcertificateがそれまでにちゃんと届くかが次の心配です。