an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

クルーズ本無料ダウンロード(期間限定)

雑誌CRUISE(クルーズ)さんのアプリがあることを、つい昨日知りました。

 

そして、2015年11月26日までの期間限定で、初心者向け増刊号『はじめてのクルーズ』電子版を一冊まるごと無料!というキャンペーンをやっております。(アプリをダウンロードした方限定)

 

 

私も早速ダウンロードしました♪ こちら↓

f:id:wellwalk:20151022223618j:plain

 

 

 

まだざっとしか読めていませんが、ものすご~く濃い内容!

ちゃんとしたクルーズガイドブックです!

 

初心者向けとなっておりますが、クルーズ旅行に行ったことある人でももちろん楽しめる、最新の色んな情報が満載です!

 

カジュアル船、ラグジュアリー船の比較や、フォーマルナイト(盛装日)はどうしたらいいのか、チップについて、船内用語、英会話、などなど。

 

日本船から外国船までそれぞれのメリット・デメリットについてなども解説してくださり、どの船を選べばよいか困ったときの参考になります。

 

個人的には、前回働いていたのがカーニバルで次回は別のラグジュアリー船の予定なので、カーニバルについてはそうそう!と復習、次の船についてはちょっとした予習にもなり嬉しいです。

 

 

クルーズ旅行を考えている人で、まだガイドブックなどお手に取ったことのない方、もしくはお近くの書店等にクルーズ関係のガイドブックなんてない!という方、ぜひこちらの電子版をご覧になってみてください!

無料ですので!!!!!(笑)

 

 

ダウンロードはこちらからどうぞ→ CRUISE(クルーズ) on the App Store

(※iPhone/iPad版のみのようです。それ以外の方は、残念ですが申し訳ありません・・・)