読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

オーガニックのデオドラント

ずっと気になっていたオーガニックのデオドラント

 

少し前ですが、ホールフーズマーケットでlavera(ラヴェーラ)というドイツのブランドのローズの香りのものを購入しました。

 

laveraの公式サイトはこちら(日本語)

ラヴェーラ|公式ブランドサイト(lavera)

 

 f:id:wellwalk:20140912042916j:plain

色々な種類がある中で、なんとなくこの香りに惹かれて購入。

見た目もかわいいですよね♡

 

ロールオンタイプで、付け心地も軽め。

効き目はイギリスで過ごすには全く問題ないと思います。

 

日本ではまだ試してみてないのですが、日本のあの湿気の多い夏やスポーツなどをするときの効果は残念ながらあまり期待できないかも。

 

日本人は西洋人に比べて体臭がそこまできつくないとはいいますが、香水など香りの強すぎるものは個人的にあまり好きではありません。

でも匂いのエチケットとして、夏は特に、匂いに気を付けなければなぁと思います。

 

スプレータイプは肌に良くないと聞いてもう何年も使っていないのですが、その後なかなかこれというデオドラントに出会わず、今回やっと良い商品に巡り合えた気がします。

また、本当はシートなどふき取りタイプのものが肌への負担が少なくて一番良いみたいなのですが、効果というか持続性がイマイチ。

今のところこちらのロールオンタイプがお気に入りです。

 

 

ちなみにこちらの動画でなぜ日本人が欧米人などに比べて体臭がきつくないのかというのを簡単にわかりやすくまとめてくださってます。

日本語のテロップ付きで、英語の勉強にもなりお勧めです☆

 


Why Japanese don't smell! 体臭の違い(日本と欧米) - YouTube

 

 

<追記>

その後、Dr. Hauschka(ドクター・ハウシュカ)のSage Deodorantという同じロールオンのタイプも試したのですが、個人的に香りや付け心地もlaveraのが良かったです。

 

 

**********************************************************************************************

 ♡follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter