an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

横浜元町エリアのおいしいパン屋さん②

 

①はこちら↓

横浜元町エリアのおいしいパン屋さん - an’s diary ⚓︎

 

横浜の元町・中華街エリアにこんなにおいしいパン屋さんがあったなんて・・・!

①でご紹介した、

◆エコモベーカリー

◆ブラフベーカリー

 

も何度も通っていますが、他にも増えました♪

本当にパン激戦区!

 

 

◆O to U(オートウー)

個人的には一番くらいに好きかも!です。

f:id:wellwalk:20211224102149j:plain

駅からは割とすぐ、少し路地を入ったところにあります(有名なウチキパンのすぐ近くです)。

歩いていてもここにパン屋さんがあるなんて気づかないかも。

 

こじんまりした店内に、見た目もかわいいパンがずらり。目移りしてしまいます。

f:id:wellwalk:20211224101910j:plain

f:id:wellwalk:20211224101921j:plain

f:id:wellwalk:20211224101903j:plain

f:id:wellwalk:20211224101858j:plain

 

全種類食べたくなる。パン好きにはたまらない。

店員さんにおすすめも聞きつつ、購入。

 

あんぱん(人気商品みたいです)

f:id:wellwalk:20211224113008j:plain

 

マッチャとカシス

f:id:wellwalk:20211224113142j:plain

見た目もかわいいし、この組み合わせ初めての味でしたがすごく美味しかったです!他の「クリとレモン」と「あんこフランボワーズ」もいつか食べたい。

 

いちごとピスタチオ

f:id:wellwalk:20211224113239j:plain

この組み合わせ、おいしくないはずがない。ふんわりといい香りが口の中に広がり、生地ももちもちで噛めば噛むほど甘みが出る。

 

マロンとクリームチーズ

f:id:wellwalk:20211226161557j:plain

こちらは、2回目に行ったときにほとんど売り切れていて、残っていたので買ったのですが・・・え、一番おいしいかも?!と思ったくらい好きでした。次に行ったら絶対また買いたい。

 

きのことクリームチーズ

f:id:wellwalk:20211224112133j:plain

お惣菜系のパンもおいしい〜!ペロリです。

 

カレーパン

f:id:wellwalk:20211224112236j:plain

ちょっとスパイシーと言っていたような?私は辛いの大好きなので、全然大丈夫でした。そしてすごく美味しかった!こちらも人気商品のようです。

 

さばトマト

f:id:wellwalk:20211226163001j:plain

おつまみに良さそう。私はお酒飲まないので普通に食べました(笑)。

 

クロワッサン

f:id:wellwalk:20211227091303j:plain

定番なので、パン屋さんに行くと必ずと言っていいほどまず買ってしまう。見た目は軽く見えますが、意外と食べ応えがありました。おいしいけれど、リピートはしないかも(まずいとかはなく、他のパンの方がここはおいしい!)。

 

れもんとジンジャー抹茶の香り

f:id:wellwalk:20211226162905j:plain

ハード系。大人の味。好みが分かれそうな味でした。

 

書いていると、また行きたくなる!

甘いのもしょっぱいのも、基本的にどれもおいしいので、お好みに合わせて色々と楽しめると思います。

 

17時までのようですが、売り切れ次第閉店みたいで早く行かないと品数も少なくなっていました。

f:id:wellwalk:20211224102136j:plain

 

私が初めて行った時は、なぜかすごく空いていてお写真とかも撮る余裕があったのですが(もちろん許可も取りました)、混雑時は入店制限とかあると思うので、タイミングによるかもしれません。


そして、他にもいくつかおいしいパン屋さんがあり、まとめて書こうと思ったのですが、O to Uさんだけで写真もたくさんあって情報過多になりそうなのでとりあえず③に続きます。

 

食べログ↓

オー ト ウー (O to U) - 元町・中華街/パン | 食べログ

 

インスタ↓

https://instagram.com/o_to_u?utm_medium=copy_link

 

インスタに載っていた、あんこのシュトーレンも美味しそう!来年は食べれるかなぁ・・・