an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

おうち時間を充実させる、本格チャイ

数年前に、こちらのチャイがおすすめ!という記事を書きました。

wellwalk.hatenablog.com

 

これ、ほんっっっとうにおいしくて、お店の味になる!

(というかこれを使ってお店で出しているカフェもあるので文字通り「お店の味」なんです!)

 

家族や友人にも好評で、私も最近2つ目を購入しました。

f:id:wellwalk:20220129212252j:plain

 

中身がね、ねとーっとしたひじきみたいなのですが、茶葉です(笑)。

スパイスの良い香り!

f:id:wellwalk:20220129212409j:plain

 

詳しい作り方はHPに書いてあるのですが、簡単にいうと

小さめのお鍋にこの茶葉とミルクを入れ、煮出すだけでOK。

 

購入すると作り方の書いた紙も一緒にもらえます。

f:id:wellwalk:20220129213615j:plain

f:id:wellwalk:20220124160913j:plain

 

ちょっぴり時間がかかったり、片付けが少々面倒ですが慣れると気にならなくなります。ズボラな私でも、それよりも「おいしいチャイが飲みたい」「何かおいしい飲み物が飲みたい」という気持ちが勝るのかも(笑)。

 

ブランドストーリーや、商品のこだわりも素敵です(以下、公式HPより一部を引用)

Prana Chaiは、旅好きの3人のふとしたアイデアから生まれました。世界を旅歩き、あらゆる飲食文化、そしてコーヒーとはまた少し違った「お茶」という文化に触れ合い、その健康面や環境面からそこで体験した経験を母国オーストラリアに持ち帰ります。

帰国後、St Kilda(セント・キルダ)にてカフェをオープン。インドで味わった最高のブレンドを再現し、さらには独自ブレンドの開発に挑みました。「スティッキーチャイ」という砂糖を一切使わない、はちみつを甘味料とした独自の製法は少しずつ話題になり、今ではオーストラリアを代表するチャイ・ブランドにまで成長しました。

 

プラナチャイは、100%セイロンティーとオーストラリア産はちみつをベースに、世界各地から探し集めたスパイスをブレンドしたチャイティーです。はちみつの優しい口当たりと、後味にスパイスの余韻、紅茶の芳香な風味をお楽しみいただけます。

原材料はすべて天然素材、健康を第一に考えた素材で作られています。スパイスや茶葉のもたらすリラックス効果のほか、健康面でも多くの利点があります。

製造はオールハンドメイド。機械を使用せずピッキング・粉砕・焙煎・ブレンドの全行程を手作業で仕上げています。PRANA(生命力)を大切にした、こだわりの「チャイ」をお楽しみください。

 

公式HPはこちら↓

PRANA CHAI|スパイスをブレンドした天然素材のチャイをご自宅で

 

 

こちらに初めて出会ったのはある小さなカフェだったのですが、シティベーカリーさんでも販売しているのを発見し、今回はそちらで購入しました(他にもときどきカフェで見かけたりするので、取り扱いされている店舗はちょこちょこあるようです)。

 

でもAmazonの方が少し安かった・・・(笑)。

(こちらはアフィリエイトリンクです🙇‍♀️)

 

まだまだおうち時間が続きそうなので、自宅でも本格的なチャイティーを飲みたい方には本当に心からおすすめします😊

 

そして、今はヴィーガン用とかデカフェ、フレーバーのタイプなども出ているみたい!小さいお鍋なんてない!という方のためのスターターキットみたいなものもありました。気になる方はぜひ、チェックしてみてください♪

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

【英語 × 健康/美容】an’s health and beauty | stand.fm

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎