an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Amazonオリジナルの『シンデレラ』

 

Amazon Prime Videoのオリジナル『シンデレラ』2021年9月3日から独占配信予定だそうです!

 

予告編はこちら↓


www.youtube.com

 

 

つい先ほど予告編がリリースされているのを知り、観てみたら何これめちゃめちゃ面白そう!!!予告編だけでも楽しいです。

 

2015年に公開されたディズニーの実写版をさらに上に行くような現代版シンデレラ、というストーリー展開?!

 

予告編をみるだけでもカミラ・カベロ(元フィフス・ハーモニー。発音はカベヨ?)の歌声はさすがだし、イディーナ・メンゼル(「アナと雪の女王」、「ウィキッド」など)が継母という豪華なキャスティング!

Fairly God Mother(魔法使い)はFabulous God Motherとして、ビリー・ポーター(レッドカーペットに登場する衣装が話題の方として有名)。そして私の大好きなジェームズ・コーデン(Carpool karaokeなどで有名なThe Late Late Showの方)もチラッと出ているを発見!調べてみると、プロデュースにも参加しているとのことでした。

 

 

※予告編のネタバレが嫌な方はお気を付けください。

 

予告編を観た限りだと、周りに笑われながらもドレスを作るビジネスマンを目指すエラ。ball(舞踏会)に行きたい理由は自分で作ったドレスを着ていくことが目的で、それをビジネスとしてやっていきたいという意思があり、決して王子様目当てじゃない?!

王子様に"I pick you to be my princess."(私のプリンセスになってください=結婚してください)と言われても"What about my work?"(私の仕事はどうなるの?)と、全然オリジナルと違う(笑)。継母のイディーナ・メンゼルには「王子様と結婚しなさい」と言われるのにしたくない("It's too late."「もう遅い」と言っているのでその辺りの前後の流れが予告編だけではよくわかりませんが)、というこれもまた新しい。内容違ったらごめんなさい。

 

一体どういう結末になるのか、気になります。

 

ジャネット・ジャクソンクイーンの曲もミュージカル調にアレンジされ使用されていて、個人的にすごく面白そうな映画です!イディーナ・メンゼルがどんな歌を披露してくれるのかも期待が膨らみます!

 

ちなみに今はすっかりアナ雪のエルサの声優さんとして有名なイディーナですが、私は世代的にウィキッドのこちらのパフォーマンスが圧巻で、とても印象に残っています。トニー賞を受賞した際のパフォーマンス、Defying Gravityという曲。

2:50あたりからが特に必見(必聴?)です!

youtu.be

 

ウィキッドはロンドンでミュージカルを観たことがあるのですが、席が後ろの方だったのともちろんイディーナは出演していないので、これを生で観たことがある方は本当に羨ましいです。

 

話がシンデレラから逸れてしまいました。

私はAmazon Primeに入っているので、これはすごく嬉しい。AmazonがNetflixなどに対抗してめちゃめちゃ力入れている?!のを感じます。

 

f:id:wellwalk:20210810230433j:plain

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎