an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ビューティーワールド2021

 

1年に1度の美容の祭典、

Beauty World Japan(ビューティー ワールド ジャパン)

業界の方々はBWJと言うので私もいつの間にかBWJと言うようになりました。ビューティーワールドって言った方が楽じゃない?と最初思ったけどまるで訂正されるようにみんなBWJと言うので慣れました(笑)。

 

東京ビッグサイトにて3日間にわたって開催され、今日がその初日。

f:id:wellwalk:20210419104157j:plain

 

昨年はコロナの影響で中止・・・。今年もどうなるかと思いましたが一応開催され、私も久々に参戦!

 

今回は東京ですが大阪福岡でも開催があり、美容関係者が集まる大きなイベント(この説明いらないかな?笑)。もちろんエステだけでなくネイル、ヘア、アイラッシュ関係と幅広い内容ですが、ヘアスタイリストさんと話していると何それ知らない、となる方もいるので一応書いておきます。

https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

 

スケジュールが合わなくて行けない年もあったり、出展者側として参加したり、何気にゆっくりブースをまわれた年の方が少ないかも!

 

お写真は、見知らぬ方もたくさん写ってしまいそうだったので控えました。

 

美容の祭典!ということで買い物を楽しんだ年もあれば、そっか、商談にすごく大事な場所の一つでもあるのよね、と機械や商材を導入する視点からみてみたり、市場調査みたいに今流行っているもの、流行りそうなもの(流行らせようとしているもの)をリサーチしたり。出展者側を経験できたことも良かったです。お手伝いみたいな感じでしたが。※めちゃ疲れます!でも良い経験。

 

今年は市場調査というのは名ばかりの、自分のちょっとした買い物ついでに行ってきました。

サロンで使用する商材はもうここ!というのが決まっているし、アロマセラピーやオーガニック、ナチュラル系のものは探すとしてもBWJではなく別のイベントかな?とも思っているので今回は遊び半分。

 

それでもドリンクやお土産(サロンでは毎回ちょっとしたお土産をお渡ししております🌟)のヒントになるものとかアイディアは膨らんだり、やっぱり楽しかったです。行って良かった。

 

 

一番の掘り出し物はこちら↓

f:id:wellwalk:20210419120515j:plain

 

ヌーヴェルエステティックという雑誌の日本版。

フランスをはじめ、アメリカ、イタリアなど世界20ヵ国で翻訳、発行されている歴史ある美容の情報誌。

 

「ご自由にお持ちください」との文字が!!!

 

え!!!バックナンバーとはいえ、これ、無料でいいの???

 

と4冊すべてありがたくいただきました。感謝です。

おかげで荷物がめちゃくちゃ重くなる、という想定外の出来事が起こりましたが情報がたっぷり詰まった貴重な雑誌、じっくり読ませていただきます。

 

しかも!右上の1冊は、知人(船で出会った日本人の、太陽みたいで素敵な、私が本当に心から尊敬するエステティシャン♪)が特集されている記念すべき号!!!

 

他にもちょっと買い物はしましたが、機械や商材を探しているわけでもないので体験はなしで、一応できる限りの感染症対策をし、帰宅。

 

やっぱりああいう場に行くと、パワーをもらえる気がします。

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎