an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

横浜元町の素敵なカジュアルフレンチ

 

結構前なのですが、「あぁ〜あそこ美味しかったなぁ」と時々思い出す、カジュアルフレンチのお店。

 

Le Petit Courageux(ル プティ クラージュ)

 

店名が難しくてなかなか覚えられない・・・

でもとっても心に残っているお店。

 

ミシュランガイド横浜2015にも掲載されたそうです!

JRだと石川町駅から徒歩約5分、もしくはみなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約8分のアクセス。元町エリアは、横浜駅とは違って落ち着いた雰囲気で好き。

 

ランチプレミアム、というコースをいただきました。

 

以下、いただいたもの。

f:id:wellwalk:20201122121512j:plain

アミューズ3品↑↓

f:id:wellwalk:20201122122215j:plain

 

続いて前菜。いくつかある種類から選べます。

これが!初めて食べた感動的なお味!の「地鶏レバーのガトーショコラ仕立て」

f:id:wellwalk:20201122122931j:plain

普段レバーとかあまり選ばない&ガトーショコラをこのタイミングで食べるか悩みましたが、こちらにして大正解!こんな組み合わせがあるのね〜!と感動しました。

 

本日のお魚料理

f:id:wellwalk:20201122125146j:plain

 

メインも選べます。私は「ハンガリー産 鴨のロースト」をチョイス。

f:id:wellwalk:20201122131058j:plain

 

デザート(こちらは選べるか一択だったか忘れました・・・)

f:id:wellwalk:20201122132719j:plain

 

まだある〜!コーヒー or 紅茶と一緒小菓子付き。

f:id:wellwalk:20201122134022j:plain

 

全部本当に美味しかったです!盛り付けも細部までとても細やかで、味覚だけでなく視覚からも楽しく!美味しくいただきました。

 

私が訪れたのは、去年(2020年)の11月頃なので、メニューや価格の変更があるかも知れませんがコース自体は平日・土日祝で価格が変わるシステム。HPによると、こちらのコースは休日2,550円のようです。その他ドリンク代などがプラスになるかと思います。

 

このクオリティでこの価格!そして店員さんやお店の雰囲気もすごく素敵でした。また行きたいな。

 

ランチの予約は電話のみとのことです。横浜・元町、もっと開拓したい。

 

公式

Le Petit Courageux – フランス料理 ルプティクラージュ公式ホームページ

食べログ

Le Petit Courageux (ル プティ クラージュ) - 石川町/フレンチ [食べログ]

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎