an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

インスタライブを終えて

 

先日のライブ、ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。

 

f:id:wellwalk:20210214160316j:plain

 

「もし誰もいなかったら二人で雑談して終わりだねー!笑」と友人と言っていましたが、遅い時間にも関わらず、みてくださった方がいて、そしてご質問やご感想のメッセージもいただけたりと本当に感謝です。

 

Twitterを通じて知り合い、私がとても尊敬する"スキンケアスペシャリスト"(さっそく使ってみる!)のくみさんには、このようなご感想付きのシェアまでしていただき、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

 

 

そしてインスタでもシェアしてくださいました!本当にありがとうございます。 

f:id:wellwalk:20210214202507j:plain

 

 くみさんのフェイシャル技術や知識、学びに対する姿勢などは本当にいつも尊敬!なので、Twitterをやっている方はぜひチェックしてみてください⭐︎

フェイシャルもとっても心地よいトリートメントが受けられます(頼まれていないのに謎に宣伝✨PR案件とかじゃないです笑)。

 

 

ただ嬉しいお言葉を頂けた反面、自分の中では「あぁ、あれもできなかった、あれも忘れた、あぁ・・・・・」と反省点ばかりが頭に残り。。。

 

特にクレーム?みたいなお声はまだいただいておりませんが(まぁライブ自体は無料ですしね笑)、皆様それぞれ思ったこととかあったかと思います。

様々なコンテンツが登場し、人の時間や耳を奪い合う時代?とも言われている中、あの時間に私たちのライブを選んでお時間を作ってくださったみなさまには、感謝しかありません。

 

普段自分の写真とか動画を撮ることはほぼなく、顔出しや声出しをしたこともなかったのでそれもたくさん気になりましたが、私がライブをするときの注意点として意識していたことの一つがこちら↓

 

「あなたの顔とか個人的な話はどうでもいいから、とにかく英語についてやること!!!」

 

これをメモして目につくようにしておりました(笑)。

 

(そういえばこの時期って個人的に1年で一番肌が荒れやすいし、いつも太る時期。なんでよりによってこの時期にやろうと思ったんだろう。でももうやるって言っちゃったよ。どうしよう。美容について書いたりしてるのに、それでこの見た目?とか思われたらどうしよう・・・・・など)

 

と、容姿についての悩みを書いたらキリがないですが、他人にとっては正直どうでもいい。とにかく「そんな言い訳がましいこと説明しなくていいから英語よ英語!!!」という意識で行いました(笑)。

 

 

とても緊張したので声も小さく震えていたし、

 

なんか淡々と話してしまったし(面白さがない)、

 

英語の発音も後で聞いたらおかしいのあるし、

 

自分だけ理解した気になって全部訳しきれてなかったものもあるし、

 

「コメントしてくれてる!ハート飛ばしてくれてる!」と気づいたものがあったもののどなたかまで把握できず・・・

などなど、せっかく反応してくださったのにすみません(涙)!!!

 

共通の友人も参加してくださったようなのですが、面識がない方も反応してくださっていた気がします。余裕がなく、何も反応をお返しすることができず後悔しております。

 

もし、コメントで質問をされていてスルーしてしまった方がいらっしゃったら、別途お答えしますのでこちらのブログへのコメントか、インスタのDMにいただけたらお返事いたします(ライブが終了するとどなたがご参加くださったのかという情報や、コメントなども見れなくなってしまうため)。

 

そして、ライブ中にご質問いただいた「カマルドリ」というブランドについては、インスタのストーリーズにポストしました。ご質問者様に直接にメッセージしようかとも思ったのですが、他にも気になる方がいるかな、と思いそちらで回答しました。そしてご質問者様、おそらくあの方、と思うのですが、100%の自信がなく、直接メッセージをするのも避けました。

すみません、お恥ずかしながら本当に余裕がなかったです。

 

 

ライブは観れなかったけど内容は気になるな、という方、アーカイブには残していませんが、ストーリーズに内容をまとめたのでよろしければそちらをご覧ください(ハイライトの「ENGLISH」にも追加しております)。↓

 @an.mirific

 

その場で訳しそびれてしまったもの、解説し忘れてしまったものなども含め結構時間をかけてまとめたので、読んでいただけると嬉しいです!

 

 

そして、以前書いたヘッドマッサージについての記事、こちらも追記してみました。

英語でヘッドマッサージって言わないで?! - an’s diary ⚓︎

 

 

また、友人と始めたオンラインでのプライベートレッスンもよろしければご検討ください!

f:id:wellwalk:20210214153318j:plain

 

イギリス人のビューティーセラピストが英語で、私が通訳も兼ねて解説します。

今回エステ寄り?の内容が多かったかもしれませんが私たちはボディトリートメントも行うので、細かいシーン別の言い回しなど、他にも聞きたいことがあったのにー!という方はぜひ、個人レッスンで対応いたします⭐︎

 

<期間限定価格>
40分 3,000円(税込)です!

 

 

イギリスがロックダウン中、そして私も時間に余裕のある時期の為、1ヶ月のみこの価格とさせていただきます。日程は、今ですと割と融通が効くかと思います。

その後はお互いの仕事の状況などから不定期になってしまうかと思いますが、ご要望があれば適宜対応させていただきます。その場合は通常価格の40分 5,000円の予定です。

 

そしてそして!

オンラインレッスンよりも私のトリートメントを受けたい!とおっしゃってくださった方がいてそれはそれで嬉しかったです❤️

 

f:id:wellwalk:20210214205105j:plain

(この画面はいただいたDMを私が許可をいただいて、ストーリーに載せたものです。ちなみに今回シェアさせていただいたコメントなどは、全てご本人様に許可をいただいて掲載しております。)

 

 

現在コロナの影響もあり、積極的に告知していなかったのですが、メニューなどの詳細を後日まとめてこちらでももう少しアピールしてみようと思います(笑)。

もしご興味ある方は、こちらもご検討いただけますと嬉しいです😊サロンは都内です。

 

 

それでは、ご視聴くださったみなさま本当にありがとうございました!

 

 <2021年8月追記>

インスタライブは今後開催の予定はないのですが、音声メディアstand.fmさんにて、【英語 × 健康/美容】の発信をはじめました。セラピスト向けさんの情報も盛り込んでいく予定です。よろしければ聴いてみてください。フォローやいいねなど、大変喜びます!

 

stand.fm

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎