an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

セラピスト英会話、インスタライブ開催日決定のお知らせ

 

前回の記事で、インスタライブを開催するというざっくりとした内容のお知らせを書きました↓

セラピスト英会話、インスタライブのお知らせ - an’s diary ⚓︎

 

 

今回、日程が決まりましたのでこちらでも一応お知らせいたします。

 

開催日時:

2021年2月12日(金)日本時間23時〜(イギリス時間14時〜)

※30分間の予定です

 

時差やリクエストの関係もありかなり遅めの設定ですが、興味のある方は無理のない範囲でお付き合いいただけますと幸いです。

 

次の日土曜日で、お休みの方もいれば朝早くからお仕事が・・・という方もいるかもしれません。今回ご都合が合わなかった方、もしいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

 

ではあらためまして、どんなライブ?ということで一応まとめておきます🌟

 

f:id:wellwalk:20210209204345j:plain

 

<内容>

簡単にまとめると、「セラピスト英会話」をテーマに、イギリス人の友人と雑談を交えながら、いただいた質問にお答えしていく流れ。

 

友人は英語オンリーですが、その都度日本語で解説しながら行なっていくので、英語が全くわからない!という方もできる限り訳しますのでご安心ください。

 

 

<当日について>

 

アカウントは当日非公開に変更予定

(事前にフォローしてくださった方のみ視聴できる、という設定にする予定です。ライブの開始直前や開始後はリクエストを承認できないので、参加を希望される方はご注意ください。)

 

・入退場はもちろん自由

 

・無料です

 

・アーカイブなどに残す予定はありません

 

・ダラダラとやっても仕方がないので長くても30分で終わる予定

 

・質問は事前にいただいているものから優先してお答えしますが、もし時間に余裕があれば必要に応じて追加でお答えします(コメントや質問機能?を使えたら使ってみます)

 

 

<お願い・あらかじめお伝えしたいこと>

 

・皆様の貴重なお時間を無駄にしないように、最大限の準備に努めておりますが、初めてのインスタライブなので、至らない点もあるかと存じます。

音声や電波の確認、段取りなどできる限りのことを想定し、準備を進めておりますが、当日の状況によって、何かアクシデントが起きた場合、予定通りに進行できない可能性もゼロではない、ということを予めご了承ください。

 

 

・進行役(私)は英語のネイティブではありません。お聞き苦しい点も多々あるかもしれませんが、それを補うために今回ネイティブのイギリス人をゲストスピーカーとしてお呼びしました。発音などはぜひ、彼女の英語からたっぷり学んでください✨

 

スクリーンショットなどの写真撮影、録音、録画などはご遠慮ください。また、それらを許可なく転載することも固くお断りいたします。

 

細かくて申し訳ございません。

恐れ入りますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

と、なんだか固く書いてしまいましたがライブは楽しく、ゆったりリラックスしてご視聴いただければと思います♪もう寝る時間だと思うので、ベッドで横になりながらでも全然OK!

 

英語の勉強というよりはちょっと役立つ、何かヒントになるような情報共有!というような内容にしたいと思っております。私自身も知りたい内容ばかりです。

 

そして、ご質問をくださった方々、本当にありがとうございます!

企画した時は誰も見ないかも。。。友人とちょこっと雑談して、バーイ!で終わるかも、と思っていましたが今のところちらほら「参加したいです!」というお声を聞いていてとても嬉しいです。(実際のところまだわかりませんが・・・笑)

 

英語を学びたいというセラピストさんって、多分この時期もやもやとしている方もいるんじゃないかと思います。普段はもっと外国のお客様の対応するのに、とかそもそも時短営業や休業中で思うようにセラピーワークができないとか。。。

 

でもこの仕事が好き!楽しい!やっぱり英語ももっと上手になりたい!という方も多く、そんな方々に届けー!と思って今回発信しました。

 

狭いコミュニティだとは思うのですが、少しでも一緒に学べたら、と思って企画しております。

 

どうか、無事に開催できますように。。。

今は毎日ソワソワしております。

 

そして、ご覧いただけるという方、私の英語や進行、どうぞお手柔らかに見守りください🙏🙏🙏

 

f:id:wellwalk:20210204135309j:plain

 

 

 

<2021年8月追記>

インスタライブは今後開催の予定はないのですが、音声メディアstand.fmさんにて、【英語 × 健康/美容】の発信をはじめました。セラピスト向けさんの情報も盛り込んでいく予定です。よろしければ聴いてみてください。フォローやいいねなど、大変喜びます!

 

stand.fm

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific