an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

英語 × ヨガ

 

セラピストの方で、英語を勉強したいという方におすすめ方法の一つ・・・

英語でヨガをやること!

 

もちろんセラピストに限らず、どんな方でもおすすめなのですが、ヨガは日本語でも英語でも基本的にはインストラクターの方がゆっくりお話されるので、英語の勉強、特に身体に関わる英語を勉強したい方にすごく良いな!と思いました。

 

私は以前も書いたこちらのチャンネルが何となく好きでよくみています。

www.youtube.com

 

多分カナダの方。発音も聞き取り易く、たまに登場する猫ちゃんたちが可愛くて癒しです。

 

身体の部位や、肩を下げる、手を伸ばす、などちょこちょこ便利な表現が出てくると思うので、英語の勉強も兼ねてヨガやストレッチを行うのは一石二鳥な感じで個人的にとてもおすすめ✨

 

他にもたくさんヨガのチャンネルはあると思うので、自分の好みに合わせて好きなチャンネル、イントラさんを探すのも良さそう。

私はなぜかこの方のチャンネルに辿り着き、そのまま何ヶ月か続いていますが他にヨガ系Youtuberといえば、Yoga With Adrieneが有名なのかな。

 

 

主に、No Propsといってブロックなど何も道具を使わない動画をみています(ブロックとか持っていないというだけの理由ですが)。

 

また、Minimal Cuesは余計な?説明などは省き、ヨガのポーズの名前や最小限のことのみしか話さず、ポーズに集中するといった動画もあります。

 

朝時間がある時はMorningと書いてあるもの、夜寝る前はBedtimeやEvening, Stretchと書いてあるものを基本的に選び、時間はその時の気分によって10分〜45分程度でやっています。

 

ハードめのものはじんわり汗も出て、しっかりやりたいときにも◎

10分とか短い時間でも、やると気分がスッとして身体もほぐれ、睡眠の質も上がっている気がするのでおすすめです♪

 

f:id:wellwalk:20201003194158j:plain


 

<関連記事> 

朝ヨガ - an’s diary ⚓︎

おやすみヨガ - an’s diary ⚓︎

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific