an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

港のポイ捨て・・・

 

先ほどこんなツイートを見かけました。

 

 

むむむ。

許せない。 

 

 

ポイ捨てって個人的にただでさえ腹が立つことの一つなのですが、ここは全館禁煙だそうです。ルール守らなすぎ。

注意とお願い|横浜港大さん橋国際客船ターミナル

 

 

喫煙者のことを必要以上に悪く言うのは好きではないけれど、マナーを守らない喫煙者は最低です。守って吸っている人にも失礼だと思う。

 

 

お願いだから

きれいに、大事に使ってほしい!!!!!

 

 

(ちなみにこの板の間に細めのヒールで歩くと引っかかるので注意。昔知らなくて行ったら何度もはまったので、ここはヒールなんかで歩く場所じゃないと悟りました。)

 

 

写真は2019年秋頃の大さん橋。

 

f:id:wellwalk:20200905163550j:plain

木材の部分だけでなく芝生の部分もあり、写真も撮っていたけれど人が写り込んでいるのでアップするのは控えます。

 

 

大桟橋から見えたみなとみらいの景色。

f:id:wellwalk:20200905163707j:plain

 

 

 

クルーズ船業界にとっては試練の年ですが、またいつかあの素晴らしい航海を楽しめる日々が戻ってきますように。

 

 

横浜港周辺のおいしいパン屋さん - an’s diary ⚓︎