an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

オーガニックのピーナッツバター

 

最近買ってすごくおいしかったもの。


f:id:wellwalk:20200710135017j:plain

 

オーガニックのピーナッツバター、Jack's Organic Peanut Butter

 

こちらから購入しました。

ミニサイズ 有機ピーナッツバタークランチ | テングナチュラルフーズ

 

 

そんなにピーナッツバターとかジャムとか今まで食べてこなかったので、比較対象が少ないのだけど。使い切れないこともあるので、このミニサイズがあるのは嬉しい。

 

甘さが控えめで、塩加減が絶妙。クランチということで、つぶつぶ感がなんとも言えない。濃厚なピーナッツバター!これはリピ決定。

食べすぎないように、気を付けないと・・・!

 

 

大きいサイズが定番で人気のようで、こちらにはクランチの他にスムースと2種類あるみたいです。家族が多いと、こっちの大きめサイズの方が良いのかも。

ピーナッツバタークランチ | テングナチュラルフーズ

有機ピーナッツバタースムース | テングナチュラルフーズ

 

Amazonや楽天などでも取り扱いがあるようです。

 

 

 

 

オーガニックフードやちょっとした輸入食材を買いたいときに、どこで買おう?と思うことがたまにありますが、こちらのアリサンオーガニック、おすすめです。

 

ちなみにこのピーナッツバターの名前に付いているJackは創業者の方のお名前。埼玉にあるこちらの阿里山カフェも、いつか行ってみたい。

alishan-organics.com

 

アリサンの商品は、オーガニック食品を扱う店舗でも一部取り扱いがあるようでたまに見かけるのですが、ナッツなど、私も最近はこちらのサイトで購入するようになりました。今のところ問題なく満足にいただいております。これからもっと色々開拓する予定♪