an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ステイホーム期間中に買って良かったもの

 

ここ数ヶ月で生活スタイルがガラッと変わりました。移動生活中心だった私にとってはかなり大きな変化。

今まで家でやらなかったことも、自粛、ステイホームが続き家でやってみようかなと新たなグッズが増えました。特にキッチン用品。

 

 

f:id:wellwalk:20200705201422j:plain

 

おうちカフェ、おうち美容 etc.

色々ありますが、私もここ数ヶ月買って良かったものがいくつかあります。まずはベスト3!

 

 

第3位 : クリーマー

 

これは以前こちらの記事で書いた、ミルクを泡立てるときに使用しているもの。

最近ハマっているコーヒーの飲み方 - an’s diary ⚓︎

 

泡立てなくてもただミルクや豆乳を温めるときにも使えて便利。ラテアートまではやりませんが、素人でも簡単にふわふわの泡が作れるので気に入っています。他の類似品は使用したことはないので比べることはできませんが、今のところこちらで特に不満はありません。

コーヒーや紅茶などがお好きで、ちょっとしたカフェ気分を味わいたい方におすすめ!

 

 

 

第2位 : ハンドブレンダー 

【店内最大47倍】\★豪華5大特典付き★/【Vitantonio ビタントニオ ハンドブレンダー VHB-20】【ハンドミキサー ハンディブレンダー チョッパー 泡立て器 みじん切り 離乳食 静音 軽量 速度調整 贈り物 ギフト】

価格:6,600円
(2020/7/5 14:36時点)
感想(14件)

ハンドブレンダーが欲しい!と思ってからどこのメーカーにするかしばらく悩み、買うまで時間が経ってしまいましたが、結果これにして正解。私はどちらかと言うと楽天よりもAmazonユーザーだったので、久しく楽天でお買い物をしていなかったのですが、こちらのビタントニオさんというメーカーさんは楽天にしか取り扱いがなく、久しぶりに利用してみました。いくつか取扱のショップさんもあるようですが、自由が丘のこちらのお店は行ったこともあり、なんとなく貢献したくてこちらを選びました。

 

料理の幅が広がりこちらもとても満足!スープ、スムージー、生クリームの泡立てなどはもちろん、みじん切りとかも一瞬でできてびっくり!サラダのドレッシングもずっと作りたかったものができたので、もっと早く買えば良かったです。

 

ちなみに名前からイタリア製?と思うかもですが日本のメーカー、made in Chinaです。まぁよくある感じ(笑)。

 

色は2色あり、赤と白。私は赤にしました。写真通りのイメージです。

 

難点はあるとしたら、しまうのが面倒くさい、くらいかなぁ。いくらみじん切りが早くできるとはいえ、そのためだけにわざわざこれを出して、洗い物を増やすのも手間だし、という。

見た目もかわいくておしゃれなので、キッチンにスペースがある家は出しっぱなしで上手くディスプレイすれば問題ないと思いますが、うちにはそんなにスペースがないのでいちいち全部しまってます。でもこちら、本体はリング付きなので引っかけ収納も可能です。

 

ただそれは購入前から許容範囲だったので、特に不満ではないです。それ以外は今のところ特にデメリットを感じるところはありません。

購入特典として、レシピや小物もついてくるのでお得感もありました。

 

購入するまでに他社も含めてメーカーについて、値段、機能(特に自分の希望する、本当に必要としている機能なのか)などそれなりに調べた結果これにしました。もっと高いものを買えばもしかしたらもっと良いものだったかもしれませんが、私の料理のレベルではそこまでのものは求めていなかったのと、安かろう悪かろうというのもある程度あるかと思うので、安すぎる&よくわからないメーカーのものは今回は避けました。

ちょうど良い感じ、のおしゃれでかわいくて機能性の高い便利グッズがgetできて満足です。

 

 

第1位:iPad + Smart Keyboard 

 

 

これは、2月末頃に「もしかしたらしばらく今まで通りの生活ができなくなってしまうのでは・・・」と予想して、何を買うか悩んだ時に一番初めに買ったもの。2つ選んでしまいましたが、自分的にはセット😅

昔のiPad miniを持っていたものの、古すぎて最近はiPhoneとPCのみを使用していました。PCも古くなってきたのと、少し大きめなので持ち歩いていなかったのですがその中間的なものがやはり欲しいなぁと思っていたところこの組み合わせが最適でした!

 

動画編集とか思いっきり仕事で使うわけではないので、私にはproとかは必要ないと思い、とりあえずiPadに。動画をみるのに、特にworkoutする時にとても重宝してます。

ちょっとした仕事のメールやZOOMなどの使用にもこちらがあるおかげでスムーズにできています。

 

スマートキーボードも、本当に一瞬で本体と接続、すぐに使用ができてスマート。動画をみるときなどはスタンドにもできて便利!キーボードのペタペタするタッチ感も私は好きです。

 

以上がベスト3。

全部本当に買って良かった!1と3はほぼ毎日使用、2も出番多めです。

 

 

番外編として、このステイホーム期間中に買ったものではないけれど、やはり毎日お世話になっているものがこちら。

 

ストレッチポール

 
 
こちらも以前にブログで熱い想い?を書きました。

 

本当におすすめ!これを嫌いな人はいるのか?というレベル(笑)。

これに朝と夜、1日1回〜2回寝るだけでも身体がだいぶスッキリする。

 

肩まわりが強張ってきたなと思ったらとにかくこれに寝る、足りなかったら少し重点的に動きを入れて。これを手に入れてから身体の疲れ具合が全然違います。

 

時間や気持ちにゆとりがあれば、全身もほぐせるので1本持っていると便利。もう手放せません!

 

 

 

以上ステイホーム期間中に買って(あって)良かったものでした。