an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

噂通りのネイルケアサロン

先日、ずっとずっと行きたかったネイルケア専門店、TAACOBA(タアコバ)さんに行ってきました。

 

f:id:wellwalk:20200623111328j:image

 

広尾にあるロングルアージュというサロンの姉妹店舗です。

 

数年前にお客様から教えていただき、行きたいなぁと思いつつもなかなか行けず、のんびりしていたらビューティーザバイブル(Amazonプライム)で紹介され田中みな実さんも通っている!と一気に知名度アップ!ケア商品は一時品切れ状態に。

 

田中みな実さんも通っていたのねー!

しかも放送されているビューティーザバイブルの中でもファンの間では神回の一つと言われるほど評価も高かった回。

 

これをみて、私もますます行きたくなってしまいました。まだみてない方で、興味のある方はぜひ(シーズン1、エピソード5です →  Amazonプライム・ビデオ)!

※個人的にはエピソード1の石井美保さん、エピソード3の河北裕介さんの回とこちらがベスト3かな。

 

 

私はセラピストとして働いているので、普段手の爪を伸ばすことやジェルやマニキュアを塗ることなどあまりできないのですが、ここはケア専門サロンということで、ケアだけでもたまにはちゃんとしたい!という方にもぴったりなサロン。

 

ハンドの方がきっと人気だと思うのですが、今回私がお願いしたのは足元。

夏だし、足元のケアこそなかなか自分じゃ上手くできないので、プロの手を借りて一度リセットしたい!と思い、迷いましたがペディキュアに。

 

 

ちなみにロングルアージュは東京の広尾にあるのですが、TAACOBAは銀座を本店として、関東・関西エリアに計6店舗運営されているようです。

【美しい爪のために】ネイルケアサロン LONGLEAGE |株式会社ロングルアージュ

【美しい爪のために】ネイルケアサロン TAACOBA

 

メニューは全店舗ほとんど同じで、銀座店のみヘアやフェイシャル・ボディトリートメントのメニューもあるそうです。

 

私は今回二子玉川にある玉川高島屋S.C店に行ってきました。

 

メニューはこちら、ロングルアージュ ペディキュアコース

menu | ネイルケアサロン TAACOBA(タアコバ)

 

 

 

落ち着いて洗練された雰囲気と、お出迎えから最後のお見送りまでとても心地の良いサービス

 

f:id:wellwalk:20200623111412j:image

 

何より技術が期待を裏切らない!

最初から最後までとても丁寧で、でも手際が良くて。眠ってしまいそうなくらいリラックスできる時間でした。マッサージもとっても気持ちが良かったです。

 

ケア用品などにも元々興味があったので、私の方から途中で質問をしてしまったのですが、担当してくださった方は無駄な話は一切せず、技術に集中してくださっている感じでした。

 

そしてもちろん、商品も購入。

美容液と迷いましたが、いただいたアドバイス通りこちらのネイルクリームに。

 

f:id:wellwalk:20200628002202j:image

 

これからもっと集めたくなってしまうくらい商品も全て魅力的でした。パッケージもかわいい。

 

 

カラーもたくさん。

f:id:wellwalk:20200623111605j:image

 

 

友人とかお客様とか、周りの信頼できる方の口コミってやっぱり大事だなぁと思いました。いくらメディアやSNSで絶賛されていても、口コミ操作とかもあり期待外れって結構あったりもするので。教えてくださったお客様に感謝です。

 

また次回、今度はハンドケアもお願いしようかなと思ってます。

 

f:id:wellwalk:20200623111504j:image

 

関連記事↓

Amazonプライムのビューティーチャンネル - an’s diary ⚓︎

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎