an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

イギリスから新しく届いた精油たち

イギリスから、新しく発注していた精油が本日届きました。

 

f:id:wellwalk:20200616123549j:plain

 

今回も英国のアロマセラピーブランド、KOBASHIにて購入。

KOBASHIについてはこちら↓

KOBASHI カテゴリーの記事一覧 - an’s diary ⚓︎

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良い香り!

 

そしてなんと言っても、コスパが素晴らしい!!!

 

今回私が注文したのは以下の11点(精油10点とクリーム1点)。

・Bergamot oil 10ml (ベルガモット)

・Eucalyptus oil 5ml *organic (ユーカリプタス グロブルス)

・Lemon oil 5ml (レモン)

・Marjoram Sweet oil 5ml (マージョラム)

・Orange Sweet oil 10ml (オレンジ スイート)

・Patchouli oil 5ml (パチュリ)

・Pepper-Black oil 5ml (ブラックペッパー)

・Rosemary oil 10ml cinerole type *organic (ローズマリー)

・Ylang Ylang oil 5ml *organic(イランイラン)

・Neroli Frankincense Cream Complex 55g (ネロリ・フランキンセンスクリーム)

 

送料含め、これでたったの65.29GBP(日本円にして8,638円!※2020年5月30日のレート)でした。

もちろん、学名が記されている、100%天然の植物から抽出された精油

 

そこまで高くない精油ばかり購入したというのもありますが、日本国内でこの品質で、こんな価格で買えるところはないと思っています(あるのかな・・・あったら知りたい)。

 

この価格で提供し、そして日本まで個人でも購入・輸入できるシステムを構築してくださっているKOBASHIの方々に感謝です。質問しても即レスが返ってくるサービスの良さもありがたいし、当たり前だとは思いますが、梱包もちゃんとしてます。

 

ちなみにいつもはトラッキングサービスのついた郵送方法を選択しているのに、私の確認ミスで、なぜかトラッキングが付いていない一番時間のかかる方法を選択してしまっていた私。

6月1日に発送されたのに、今日16日に届いたので結果的にはまぁこんなもんかな、というところでしたが、コロナの影響でただでさえ遅れ気味、と伺っていたのでちゃんと届くか心配でした。税関で一度開封されていたようですが、問題なし。

 

クリームはまだ開封していないけど、使ってみるのが楽しみ♪

 

 

follow me🌟

Instagram: @an.mirific