an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

函館の何もかも素敵なケーキ屋さん

去年の話になりますが、函館でとっても素敵なケーキ屋さんを教えていただき、行ってきました。

 

ぺシェ・ミニョン

北海道 函館・フランス菓子ペシェ・ミニョン

 

店舗は2店舗あって、私は本店の方に行ったのですがアクセスは丸井今井店の方がよいかもしれません。

 

本店は函館駅からタクシーorバスで向かうのが一般的。住宅街にあり、「こんなところに・・・?」と思いましたが緑溢れるガーデン付きで!それはそれは素敵な雰囲気のお店でした。

 

私がいただいたのは、スイートポテトモンブラン!

f:id:wellwalk:20200606124423j:image

 

モンブランが大好きなのですが、さらにスイートポテトも大好きなので、ほとんど迷わずこれに決定。もちろん美味しすぎました❤️

 

カフェラテとのセットで。

f:id:wellwalk:20200606124510j:image

 

他のケーキも少し味見でいただき、どれも絶品!見た目もかわいくて美しくて、上品で繊細な味。全種類食べたくなる・・・。まるで芸術作品です。

  

店内は広く、カフェスペースも充実。

f:id:wellwalk:20200606124544j:image

 

アフタヌーンティーもやっているようで、こちらも気になる。

f:id:wellwalk:20200606124617j:image

 

こちらがガーデン。外でも食べられるのかしら。この時は誰もいませんでした。とっても素敵な空間です。

f:id:wellwalk:20200606124649j:image
f:id:wellwalk:20200606124655j:image
f:id:wellwalk:20200606124652j:image

 

ディスプレイはフランス、パリを意識したものが多かったかな。

f:id:wellwalk:20200606124727j:image

 

ダックワーズやマカロン、焼き菓子などのメニューも豊富でした。
f:id:wellwalk:20200606124723j:image

 

木の温もりと緑溢れる素敵なお店!

ぜひまたリピートしたいです。

 

 

ちなみにチーズオムレットが有名なスナッフルスが姉妹店だったみたいで!スナッフルスも大好きで北海道に行くと必ずといっていいほど買ってしまう・・・(でも有楽町にも店舗があるということを今知りました笑)。スナッフルスはいくつか種類を食べましたが、オリジナル?プレーン?のチーズオムレットが一番好きです。

 

 

北海道は本当に美味しいものだらけで困る。。。