an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ティスランドのアロマディフューザー

ずっとずっと探していたアロマディフューザー。

 

これ!というのがなくて、未だにちゃんとしたものを持っていなかったのですが、ついに見つけた気がしました。

 

f:id:wellwalk:20200604121020j:image

 

見た目も機能も個人的には大満足なのですが、ティスランドのもの、というところも信頼感があり、決め手の一つになりました。

 

このようにライトのカラーバリエーションが豊富。そんなに使わないかもしれないけど(笑)。

ちなみにこんなにピッピと押さなくても自動でグラデーションのように変わる機能があることを後で知りました・・・。

 

自動停止機能付きなので、就寝中も使えそうです。

 

以前こちらに書いた、ブレンドのヒントも参考にしながら香りを楽しみたいと思います。

ブレンドのヒント - an’s diary ⚓︎

 

それからアダプターが入っていたこのケース、給水カップ(目盛り付き)も兼ねていたようで、便利! 

f:id:wellwalk:20200604121130j:image

 

 

 

私はこちらから購入しました↓

www.tisserand.jp

 

ただいま品切れ中のようですが・・・😣

 

 

 

同じディフューザーつながりで、ARTQ ORGANICSのこちらの商品も気になっているのですが、こちらはポータブルということもあり、また移動生活に戻る際にタイミングを見て購入しようかなと考えています。

 

www.artq.jp

 

こちらはなんと、エッセンシャルオイルのボトルをそのままセットし、直接純粋な精油を噴霧でき、植物本来のフレッシュな香りを楽しめるというもの。充電バッテリーで、オート洗浄ということでメンテナンスも簡単だとか。今まであまり見たことないタイプだったので、とても気になります。

 

www.instagram.com

 

 

 

寝る前に照明を落としてアロマの香りを嗅いで、軽くストレッチ+深呼吸をして眠ると本当に良質な睡眠が取れるのでおすすめです。