an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ストレッチポールのすすめ

新型コロナウイルス、COVID-19の件で思うことは多々あるのですが・・・

 

 

運動不足の為、家でできる何かを探している方に、

一日中PCと向き合い、身体がガチガチに固まってしまって辛い方に、

運動は面倒だけど簡単なストレッチ、エクササイズならできるかも、という方。

 

 

私のおすすめはこちら、

 

ストレッチポール

 

 

 

もはや有名すぎて持っている方も多いかも?!

 今更感もありますが、私はかれこれ4年くらい使っていて、乗船中以外はほぼ毎日継続できているほどお気に入りです。

 

<ストレッチポールの4つの主な効果>

①筋肉がゆるむ

②背骨が整う

③呼吸が深くなる

④副交感神経優位になる

(公式サイトより) 

 

ストレッチポールの詳しい使い方や効果などの詳細は、公式サイトなどから確認できます↓

ストレッチポール®︎(StretchPole®︎)公式ブランドサイト

 

 

何より背中に沿って寝ているだけでほぐれるので、スマホいじりながら、動画観ながら、とかでもOK(多分本当は良くないけど、休憩がてら)。

 

ポールを横にして、足をぶらぶらするだけでもむくみが取れて足が軽くなる感じ。

 

部分別など色々としっかりやるとじんわり汗が出るほどのエクササイズにもなりますが、毎日はなかなか難しい。でもただ乗るだけなら毎日でき、姿勢の矯正にもなる!

 

前傾や巻き肩など、姿勢が悪くなりがちなので、ポールに沿って寝るだけでも肩まわりがだいぶスッキリする感覚があり、もう手放せません!

朝起きてすぐ、また夜寝る前などに簡単に身体をリセットできるのも◎

 

私は臀部が張ってしまいがちなので、時間や気持ちに余裕があるときは、念入りにほぐしたりもします。そうすると、マッサージに行けなくても自分でほぐすことができ、だいぶ楽になります。

 

 

サイズは上のスタンダードなものの他にハーフカットのかまぼこ型のもの、使用感では上のEXの他にMXという少し柔らかめのタイプがあります(スタンダードのものは結構かためかも)。色も何色かあり、選べます。

 

類似品も多く出ていますが、なんとなく信頼できる本家?のこちらを選びました。 

 

 

ちなみに私がストレッチポールと出会ったのはinseaというマグマスパスタジオ。以前通っていたことがあり、ストレッチポールを使うレッスンがいくつかありました。

 

その中でも相澤先生のマグマdeビューティーケアというレッスンが好きで、よく通っていました。相澤先生のレッスンは効果的なだけでなく何より楽しくてわかりやすいレッスンで一番好きなイントラさんだったなぁ。

 


inseaレッスン ~ マグマ de ビューティーケア ~

 


inseaレッスン~マグマdeビューティーケア~

 

こちらの動画はポールの使い方も簡単に説明されているので、参考までに♪

 

 

私はこのストレッチポールの会社とは全く関係がないのですが、気に入り過ぎて過去に何度も友達やお客様にもおすすめし、かなりの人数がご購入されました(笑)。

元々持っていたという方も、引っ張り出してやり始めたそうで。

何もバックはないですが、良いものなので自信を持っておすすめしていたんだと思います(笑)。

 

一つ1万円弱と決して安いものではないかもしれませんが、個人的には4年もほぼ毎日使っているので、良い買い物かなと思っています。

 

 

 

悲しいニュースも多く、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまっている方も多いと言われています。人それぞれの事情もあり、当事者以外はなかなか分かり合えないこともある。今とりあえず自分や家族が無事な私は、健康に感謝して、自粛することしかできない。 

こんな時でも少しの優しさを忘れずに、協力、助け合っていける社会でありたい、人になりたいと思う日々です。 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎