an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

クリスプの取り組み

私の愛するサラダ屋さん、

CRISP SALAD WORKS│クリスプ・サラダワークス

 

 

主に東京都内に店舗を構える、チョップドサラダのお店です。

都内で働いているときによくお世話になっていて、もう100回以上利用しています!

というのも、専用のアプリがあり、そこから注文・お会計ができ、ポイントカードみたいな機能があるのでそこで自分が何回利用したかわかるようになっているのです。

 

クリスプではそれをリワードと呼んでいます。

リワードについての詳細↓

https://www.crisp.co.jp/common/pdf/pressrelease_cr_crn.pdf

 

 

私は100回以上249回未満なので、AMBASSARDOR(アンバサダー)ステータス

入会する前も何度も行っていたので実際150回くらいはもう行っている気がしますが、次のステータスGURUになるにはまだまだかかりそうです。。。

 

アンバサダーになったとき、ステンレスサーモボトルをいただきました。

 

 

www.instagram.com

 

こういうグッズとか、普段からそんなに集めるタイプでもないので正直期待してませんでしたが、こちらは軽くてシンプルなデザインで気に入っています♪

 

 

さて、そんなクリスプがこんな取り組みを始めました。

 

【CRISP】新型コロナウイルス闘う全ての医療従事者にサラダを無償提供します

 https://www.crisp.co.jp/common/pdf/news_cr_wesupport.pdf

 

f:id:wellwalk:20200329144217j:image
f:id:wellwalk:20200329144221j:image

 

素晴らしい!

 

 

ちなみにイギリスではボディショップがこの時期に私たちの健康を守るために働いているNHS、医療従事者ために病院に無料で商品を届けるなどの活動をしているそうです。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

恐らく他にもこういった活動をしている企業があると思うのですが、経済活動が落ち込む中、無償で提供するという企業のこういう思い切った取り組みは賞賛に値すると思います。

 

クリスプの店舗は基本商業施設やオフィス街にあるので、今リモートワークに切り替えている方も多く、恐らく売上に多少なりとも影響は出てるんじゃないかな、と勝手に思っていましたが、どうなんでしょう?ウーバーイーツもやってるし、そんなに変わらないのかなぁ。

 

 

それにしても、自分や自分の家族に感染させてしまうかもしれないというリスクと常に隣り合わせで、第一線でご活躍されている医療関係者のみなさまには頭が下がります。不安やストレス、私なんかの拙い文章では表現できないくらいの思いで日々過ごされていると思います。

 

クリスプは残念ながら今のところ関東の一部にしか店舗がないようなのですが、もしお近くの方はぜひ、行ってみてください。

 

他にもこういった取り組みを行なっている企業があったら、ぜひ応援したいです。

 

クリスプ続報!中間報告↓

f:id:wellwalk:20200329144338j:image
f:id:wellwalk:20200329144332j:image

 

 

私の関わるクルーズ船や美容・エステ業界、セラピストにとっては大打撃ですが、今一度、健康に感謝して、今自分のできることを見つめていきたいと思います。

 

 

 

 ※追記(2020年3月30日)

f:id:wellwalk:20200330232952j:image
f:id:wellwalk:20200330232949j:image
f:id:wellwalk:20200330232955j:image