an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

六花亭で迷ったら買うべきおみやげ

六花亭といえば!

バターサンドやストロベリーチョコレートが有名&定番ですが、いちばんおいしいマドレーヌを見つけた気がしました。

 

 

 

 

 こちら。

 

f:id:wellwalk:20200124203430j:image

 

大平原

(昔「大草原」って覚えてて、親に言ったらこれしかないよ、と「大平原」の写真が送られてきたのは内緒)。

 

 

 

マドレーヌって実はそこまで好きじゃなかったのですが、これはフランスで食べたマドレーヌよりもおいしいかも。

 

フランスでそこまでマドレーヌ食べてないけど。。。

 

やっぱりバターの違いなのかな。みりんも入っているみたい。

 

 

ちょっと冷えてるくらいが好みです(あたためてもおいしいって書いてあるけど)。

 

 

 

最近船で北海道に行く機会もあったので、久しぶりに六花亭行ってみたら、こんなにお菓子の種類があったのね!と驚き。全然知らなかったです。ネーミングもユニーク。

 

 

公式オンラインでも充実しているので、北海道に行けない方でも嬉しい良い時代。デパートとかで北海道フェアもやたらとやっていたりするけれど。

 

〈公式〉六花亭オンラインショップ

 

 

 

色んな種類をちょこちょこ試して、この「大平原」「花の大地ひろびろ」という苺味のお菓子が特にお気に入り♪

 

大平原6個入 | 六花亭

花の大地ひろびろ | 六花亭

 

 

 

オンラインで見つけられなかったけどポテトチップスも素朴な感じでおいしい。

パッケージも六花亭のお花柄がかわいいんです。

 

 

 

というわけで、六花亭で迷ったら買うべきおみやげ

 

・バターサンド

・ストロベリーチョコレート

・大平原

・花の大地ひろびろ

・ポテトチップス

 

あたりが個人的におすすめ。

 

 

 

 

北海道はおいしいものばっかりでいつもついつい買いすぎちゃう。

北海道が地元じゃなくてよかった。絶対すごい太ってたと思うし、他のところに住めなくなりそう。私の知り合いで北海道出身の人は皆北海道に戻っていくイメージ。

甘いものだけでなく海鮮も最高だし、地元がこんなに食が充実しているって素晴らしいですよね。外国人もぞくぞくと増えているのが、久しぶりに訪れてとてもよくわかりました。