an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

diptyqueの限定フレグランス

普段あまり香水はつけないタイプなのですが、久しぶりに

「これは・・・欲しいかも」と思う一品に出会ってしまいました。

 

 

フランスのフレグランスブランド、diptyque(ディプティック)

Eau Capitale(オー キャピタル)


f:id:wellwalk:20200117213031j:image

diptique Parisの公式twitterより

 

 

私が撮ったのは自分用のメモでいいやって思って適当にしたら全然上手く撮れてなかった・・・

f:id:wellwalk:20200117213112j:image

 

 

 

聞いたところ、ローズ、ベルガモット、パチュリ、ピンクペッパーなどのブレンド。

私の好きな香りばかり!どおりでツボなわけだ!と納得。

 

 

デザインもとても素敵で、Pierre Marie(ピエール・マリー)というパリのプリントデザイナー/装飾家の方が手掛けているそう。

パリの建築基準とアール・ヌーヴォー様式を象徴するモニュメントにインスピレーションを得ているとのことでした。

よく見ると、ローズの花、エッフェル塔、クジャクなどが。

 

 

もうひとつ。 

 

Paris en Fleur(パリ アン フルール)という名のキャンドルもとても可愛く、一目惚れしてしまいそうなデザイン!プレゼントにも喜ばれそう。

 

f:id:wellwalk:20200117213131j:image

 

どちらも今年発売されたばかりの期間限定品で、残り僅かなようで・・・とても気になるのですが個人的にフレグランスはあまり付けていく機会がないのと、キャンドルも船内は禁止だし、年間のほとんどは船なので、迷ったけど私にはあまり縁がないのかもと諦めました(涙)。

 

でもついつい衝動買いしてしまいそうになるくらい好きな香り&デザインです。

 

 

 

そして!いただいたリーフレットがまた可愛くて。

 

f:id:wellwalk:20200117213201j:image

 

 

中を開けるとパリの地図と、ブランドにゆかりのある場所などが!


f:id:wellwalk:20200117213208j:image

 

f:id:wellwalk:20200117213219j:image

 

 
f:id:wellwalk:20200117213215j:image


f:id:wellwalk:20200117213204j:image

 

 

 

商品の詳細↓


f:id:wellwalk:20200117213211j:image

 

イラストもまた素敵!

 

普段はこういったリーフレットなどはどうせ捨ててしまうので・・・と勿体ないからいただがないことが多いのですが、今回は保存版とします。

 

 

なんでこうフランスっていちいちおしゃれなんだろう(笑)。

 

 

関連記事↓

ディプティック、初の“シプレ”系フレグランス「オー キャピタル」ローズ香るキャンドルも - ファッションプレス