an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

THREEのスパ体験

少し前ですがTHREE AOYAMARHYTHEM SPAにて、フェイシャルを受けてきました。

 

 

 

f:id:wellwalk:20191227173505j:image

 

 

人気ブランド、THREE(スリー)。

個人的には「ホリスティックケア」をうたっているブランド、また精油へのこだわりの姿勢から以前から気になっていて店舗をふらっと見たりしたことはあったものの、きちんと使用したことはありませんでした。

 

ちなみにここ最近(2019年11月に)リニューアルオープンしたそうなのですが、こちらもその前にきちんとお伺いしていなかったので、どう変わったのかはよくわからず、です。

 

いつもだったらボディトリートメントを選択することが多いのですが、なんとなくフェイシャルの気分だったので初回限定のフェイシャルコース(60分)に。

 

結論からいうと、とても丁寧でゆったりとした時間を過ごせました

お肌はふっくらと柔らかくなり、潤いアップ、翌日まで続いた気がします。

 

 

 

 

◆目次

 

 

◆トリートメントについて(良かった点含む)

【流れ】

カウンセリング・着替え用の個室にご案内される

お茶を飲みながらカウンセリング

バスローブに着替え

別室のトリートメントルームへ

フェイシャルトリートメント(60分)

最初の部屋でお茶をいただきながらアフターカウンセリング、商品説明を受ける

着替え・メイク(したい人のみ)

フロントにてお会計

 

全部で2時間くらい。トリートメントの時間+カウンセリング、メイク直しも含めてだったことと、初回なので時間も多くかかった方だと思います。

 

 

商材は全て良い香りで、自然の植物の香りを感じ、とてもリラックス。

お肌がピリついたり敏感になることもなく、心地よく過ごせました。

 

最初の方に書いたように、

お肌はふっくらと柔らかくなり、潤いアップ、翌日まで続いた気がします。

 

メイクルームでは、スリーのメイク用品やスキンケア用品を時間の許す限り試すことができるのも、嬉しいポイントです。

 

 

◆気になった点

気になった点が少しありました。すみません。

 

お顔のマッサージだけやたら圧が強く、いきなりリズムが変わったこと。

そしてツボにあまり入っている感じがせず、物足りなかった・・・

 

これはそういう手技なのかもしれませんが、他がゆったり優しいタッチなのに、いきなり強くなり、こするようなマッサージでびっくり!「これはしわになるやり方だ~やめて~」と思い一瞬眠気がふっとびました(笑)。

 

あと、最初のカウンセリングシートに肩が凝っているというお話をしたからか「デコルテ・肩まわりもしっかり行っていきますね」とおっしゃっていたのに、全然しっかり行われなかったことが残念でした。

ボディではなくフェイシャルでもデコルテ・肩まわりをしっかりやってくれるところが他では割と多かったので、「あれ、もう終わりなのかな?」となりました。サロンの手技でやらないものということならそれで良いと思うのですが、最初に「しっかり行っていきますね」と言ったので・・・期待してしまった分やはり物足りなさが残ってしまいます。

 

ただ人の振り見て我が振り直せ、なので自身の勉強として、今後の自分の技術や所作に活かしていこうと思いました。

 

 

◆その他

最後に今回使用してくださったお化粧品をご紹介いただいたのですが、すべて店販用!

つまり、購入すれば家でも同じ商材を使って、簡単なセルフトリートメントができてしまう!ということになります。

 

効果としては最初に述べた通りですが、今回は機械も使っていないですし、自然なものを使用しているので劇的な効果を期待するものではないかな、と思います。あくまでもリラクゼーショントリートメント。

長期的に使用することで効果が得られる、というコンセプトのもと作られているとも思います(即効性を求める方は美容クリニックなどを選ばれると思うので)。

 

担当の方はとても丁寧で気が利く良い方でしたし、特に接客などについては不満はありませんでした。

 

サロンの雰囲気はとてもきれいで木のぬくもり、香り、清潔さなど空間作りはさすが!とても心地よかったです。併設されているレストランも気になりました。

 

あの立地にあれだけの規模の店舗を構えるってすごいことですしね。

しっかりとファンがいらっしゃる証拠。

 

今後も注目のブランドの一つです。

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific