an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

自宅で本格的なチャイティーラテを♪

チャイティーラテが好きです。

寒くなってくると飲みたくなる。

 

今年もそんな季節がやってきた。

 

色んなチャイを比較したわけではないけれど、たまたま出会ったこのチャイがとっても美味しかったので自分のメモも兼ねてここに記しておきます。

 

 

それがこちらのチャイティー↓

 

PRANA CHAI(プラナ チャイ)

PRANA CHAI - 砂糖不使用・天然素材のチャイティー - – PRANA CHAI JAPAN

 

 

PRANA CHAI(プラナチャイ) マサラブレンド 250g

(写真は全てgood design market KOKさんHPより引用)

 

 

オーストラリア、メルボルンのメーカーが出しているこのプラナチャイ。

 

100%セイロンティーとオーストラリア産はちみつをベースに、世界各地から集めたスパイスを粉末にせず、大きなピースに砕いて香りが長く活きるようにブレンドしたそう。

 

 

 

一番の特徴は、茶葉やスパイスが一見湿っていること。

(袋を開けて、一瞬「ひじき?!」と思ってしまった私・・・笑)

 

PRANA CHAI(プラナチャイ) マサラブレンド 250g

 

これははちみつにより全体を覆っているからで、実際には水分をほぼ含んでおらず、製品の劣化や乾きなどの心配はないそうです。


またはちみつの持つ粘着性により各スパイスの量と茶葉の量が一定になりやすいように考案されたとか。

はちみつの優しい口当たりと、後味にスパイスの余韻、紅茶の芳香な風味をお楽しみいただけます。

化学製品なし、砂糖不使用。スパイスから生まれるリラックス効果と、多くの健康面での利点があります。

 

原材料名:紅茶、蜂蜜、シナモン、カルダモン、クローヴ、生姜、ペッパーコーン、八角、食塩
原産国名:オーストラリア

(引用元:PRANA CHAI(プラナチャイ) マサラブレンド 250g)

 

 

作り方はとっても簡単!

ずぼらな私でもできた(笑)。

 

20gのチャイと300mlの牛乳を弱火で温めるだけ。

マグカップ1杯分は、大さじ1杯(10g)と200mlと書いてありましたが私は母と少なめの2人分にしました。

 

PRANA CHAI(プラナチャイ) マサラブレンド 250g

 

作り方はHPに動画ものっていて、はちみつを加えたりもされてました。

他にも色々なレシピの紹介もあったので、料理が好きな人とかアレンジ得意な人は色々楽しめそう。

 

 

PRANA CHAI(プラナチャイ) マサラブレンド 250g

 

 

あっという間にできるし、カフェのような味を再現できて◎

 

プラナ チャイ ジャパンさんのHPなどで購入できるようなので、気になる方はぜひー!

250gで税込2160円です(2019年10月現在)。

 

もう一度リンク貼っておきます↓

PRANA CHAI|スパイスをブレンドした天然素材のチャイをご自宅で

 

 

※追記

CITY BAKERYさんの店舗でもこちらの商品、お取り扱いがあるようでした!

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific