an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

悟空のきもち、2回目

8月に書いたこちらのエントリ↓

予約が取れない噂のヘッドスパ「悟空のきもち」 - an’s diary ⚓︎

 

10月に2回目予約を入れていて、あっという間に予約の日に!

 

同じ原宿神宮店に行きました♪

 

結論からいうと、今回の人が上手だったかも

ただ、前回と違って私の頭の状態についてのアドバイスとかは何もなく、

「お疲れさまでした~ありがとうございました~」で終わりでした。さっぱり(笑)。

 

まぁリラックスできたしすっきりしたから良いです⭐︎

今回は、前回行ったときよりもフロントも混雑していて、とっても忙しそうでした。

 

途中寝てしまいましたが、手技も若干前回と違った気がするので、やはり人によって少し差はあるようです。

 

 

技術は満足ですが、システム・施設的にいくつか気になる点が・・・。

 

・メニューはいつも60分のみしか選べない

→ これはいつまで続くのでしょうか?(笑)。長めがいい、短めがいい、などそれぞれあると思うのですが、私が見る限りいつも60分のみ。きっと予約埋めしやすいからなのかな、という気がしますが、なぜなのか理由が知りたいしちゃんと記載してほしいです。(ただの私のタイミングのせいだったらすみません。)

 

 

・トイレを男女別にしてほしい

→ 個人的な理由なのですが・・・男女一緒のトイレがどうも苦手です。飲食店も分かれていないとあまり行きたくなくなります。特にこちらはリラクゼーションサロン的な立ち位置なので、トイレは結構重要じゃないのかな、と気になりました。個人サロンではなくまぁまぁ大きな会社ですし。せっかくビルを新しくしたみたいなのに、そこはあまり重要ポイントにならなかったのかな、と単純に疑問に思いました。

 

 

あとは・・・

・原宿っていう場所柄仕方ないけど、外が臭い(笑)

→ 大人になってからあの辺りの原宿はあんまり行きたくないもので・・・。あのエリアだったら表参道が良かったな・・・(なら行くなよ、銀座店行けよ、と言われそうですが、予約一から取るの大変なもので・・・)。

他に、麻布十番とかにありそうなのに、需要もありそうな気がするけれど、できないのかなぁ・・・?

 

 

 

と、完全に個人的な感想ですが、技術や接客がメインだと 思うので、この辺りは気にならない方がほとんどだと思います!サクッと良いサービスが受けれて、リラックスできて、サクッと帰る!という忙しい方にはもってこいのサービス。

 

私も他も試しつつ、また12月に行く予定(笑)。

 

 

予約取りづらくされてるので、まんまと戦略にハマってしまう私・・・

銀座店も行ってみたいなぁ。

 

 

*追記*
3回目はキャンセルしてしまいました。

その後も行ってません。

なんとなく、ですがリピートするほどでもないかな、という気持ちに変わってしまいました(笑)。

なんだろう、技術というよりやはり施設面かな。

もっと落ち着いたところの方が好みなのかもしれません、個人的に。

 

でもとても成功されているようで何よりです。

リラクゼーション業界を盛り上げる一つの企業として、今後の展開なども楽しみです!