an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ニューヨークのベーグル

アメリカ、ニューヨークの定番朝ごはんといえば!

 

 

ベーグル!

 

私は今回の旅、4泊6日の間に2回も食べました♪

 

 

特に美味しかったのはここのベーグル↓

 

f:id:wellwalk:20180928175133j:image

 

 

MURRAY’S BAGELSというベーグル屋さん。

チェルシーというエリアにあり、チェルシーマーケットが有名です。

 

ちなみにこのベーグル屋さんはマーケットの中にはなく、少し歩いたところにあります。

 

ネットでおいしいベーグル屋さんを探すとよく出てきたので行ってみたら、すごい人!

ローカルの人がたくさん来ているようでした。

 

並びながら、間違いないことを確信。

 

 

注文のシステムがよくわからかったので(海外あるある、カスタマイズ系なので日本人は苦手意識があるかも)、おすすめを聞いてみると快く教えてくれました!

 

が!

 

サーモンとクリームチーズ。

 

うん、そうだよね、おいしいもん。知ってる知ってる!

 

いつもだったらじゃあそれで!となりますが、

「実はおととい別のとこでその味食べちゃって…他のだったら何ですか?」

 

とわがまま言ってしまいましたが今度も快く教えてくれた店員さん。忙しいのに感謝です。

 

名前は忘れてしまいましたが、このベーコンと卵とハッシュドポテトが入った朝ごはんにぴったりの、ボリュームたっぷりのベーグルに♪

 

すんごいおいしかった。

店員さんおすすめありがとう!

 

でもさすがアメリカンサイズ、完食したら夜までお腹が空きませんでした。

 

 

 

そして何より感動的だったのは!

一緒に頼んだチャイティーラテ✨

 

濃厚で、今まで飲んだどこのチャイティーラテよりも美味しかった気がする…。

 

予想を裏切るおいしさで、忘れられません。

 

あのチャイティーラテが味わえるカフェが都内近郊にあったらなぁ…。

 

 

 

ちなみにもう一つ試したベーグルは、Pick A Bagelというところのサーモンとクリームチーズ。

 

f:id:wellwalk:20180928180717j:image

 

 

こちらも本当に美味しかった✨そしてやはりすごいボリューム。

お持ち帰りにして屋外で2回に分けて食べました♪

 

ここも評価が高くて有名店の一つのようです!

タイムズスクエアの近くで、場所も便利。

 

 

それにしても、ベーグルをカスタマイズでオーダーして食べれるようになりたいなぁ。難しいし、並んでると他の人に悪いと思ってあんまり聞けないのが難点(笑)。

 

次こそは!