an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ジーニーとイアーゴ

ニューヨークで一番の思い出といっても過言ではないかもしれない、

ブロードウェイ、ミュージカル『アラジン』!

 

 

f:id:wellwalk:20180921212801j:image

 

ディズニー映画の中でもストーリーも曲も大好きで、何度も観た作品。

 

ミュージカルの本場ブロードウェイで何を観るか迷いましたが、友人も大好きなアラジンに即決♪

 

 

(※ここから先はネタバレも入るので、NGな方は読まないようにお願いします。)

 

 

 

ジーニーが有名と聞いていましたが、ここまでとは・・・!

そして私も一瞬でファンになってしまいました。

 

 

まずはこちらの曲、Arabian Nights(アラビアン・ナイト)でスタート♪

 


ALADDIN (Broadway) - "Arabian Nights" [LIVE @ GMA]

 

 

この動画に出ているキャストの方々は、ダンサーさんたちも含め、私が行った日と同じメンバーのようでした。なんだか嬉しいです。

 

ジーニー役はMajor Attawayという方。

とにかくすごい迫力!

ジーニーの存在感が!!!

 

 

こちらのFriend Like Meも必見!

 


Cast of Broadway's 'Aladdin' Perform 'Friend Like Me' Live on 'GMA'

 

 

 

そして忘れてはいけないのが!

 

悪役として登場する、ジャファー、と一緒に出てくるあの赤い鳥!オウム?のイアーゴ!

ブロードウェイの舞台では、Don Darryl Riveraという方がイアーゴ役を務めているのですが、こちらも存在感抜群。

 

なんか本当にいちいち面白くて、皮肉で、何とも言えない良い味を出していました。

このミュージカルに欠かせない存在の一人です。

 

ミュージカルなので、ディズニーのアニメ映画よりも曲が少し増えていたり、オリジナルの演出はもちろんありましたが、映画は映画、ミュージカルはミュージカルでどちらも優劣つけれない、素晴らしい作品だと思います。

 

映画はウィル・スミスがジーニー役でリメイク版が公開予定みたいで、こちらも一体どのように表現されるのか、気になります。

 

実は最前列でみることができ、オーケストラのみなさんの演奏も素晴らしかった!

 

f:id:wellwalk:20180921212833j:image

 


f:id:wellwalk:20180921212914j:image

 

 

やはり、ミュージカル大好き!またいつか、他のも観ます。

 

 

 

最後におまけ。

LION KINGのキャストとお互いの曲を歌い合っていて、楽しい様子がみれます♪

 


'The Lion King,' 'Aladdin' Casts Face Off in Broadway Sing-off