an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

JALのどこかにマイルで一人旅♪

JALのマイルに有効期限切れが近いものがあったので、何に使おうと探していたら、

「どこかにマイル」なんていうものを発見!

 

 

◆どこかにマイルとは?

往復6000マイルでどこかに行ける

・日程は自分で決められるものの、行き先はJALが指定

→予約時に4つの行き先候補が出され、お申込みから3日以内に決定し、行き先のお知らせが来る。

 

 

ふむふむ。

 

 

特にいいなと思ったのは、この二つ。

 

・通常特典航空券は往復12000マイル~なので、6000マイルはかなりお得!

・いいなと思う4つの候補地になるまで何度も再検索可能

 

 

私の場合、旅が好きで、どうしても今ここに行きたい!というときももちろんあるけれど、基本的に色々な場所に行って、多くのものを見てみたいという想いが強いです。

 

つまり、どこでもいいからどこかに行きたい(笑)

 

常に(笑)。

 

 

お連れ様の分も申し込むこともできるようですが、私は気ままに一人で行ってきます♪

 

 

公式サイトはこちら↓

www.jal.co.jp

 

 

こちらにかなり詳しくまとまっていました↓

JALどこかにマイルを予約してみたら、予約するだけで大盛り上がりのマイレージ特典でした | 旅マイル

 

 

 

どこになるかなぁ~♪ わくわく!

 

 

※追記

行き先は熊本の予定でしたが、 家庭の事情で急に行けなくなってしまい・・・残念。

熊本行ってみたかったなぁ。

そしてマイルもったいなかったなぁ、それだったら全部募金マイルにすればよかったよ、と思い、残り500マイルのみでしたが「平成30年7月豪雨 被災者支援マイル」に寄付しました。少ないけど、気持ちだけ・・・。