an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

"WATSU" という究極のリラクゼーション

以前こちらで紹介した、

『タラサ志摩ホテル&リゾート』(関連記事は一番下に)

 

 

そこでずっと、ずーっと気になっていたトリートメント、

"WATSU"を体験することができました!!!

 

 

What's Watsu? ー Watsuって何?

 

以下の記事を読むとわかりやすいのですが、

 

Water + SHIATSU(指圧)

を省略したものだそうで、ストレッチやマッサージを水中で行う身体療法。アメリカで日本の経路療法を教えていたハロルド・ダール氏によって生み出されたそうです。

 

watsucenter.jp

 

 

沖縄の久米島で何度か受けたことがあるという方にすすめられて以来ずっと気になっており、今回の旅でタラソテラピーと共にとても楽しみにしておりました。

 

Waterということで、水の中、水着に着替えて、セラピストさんに身体を任せるようにして浮かびます。自分は寝てるだけ、あとは身体をセラピストさんが動かしながら、施術を受けます。

 

 

感想は・・・

初めての感覚、不思議、深いリラクゼーション・・・

ヨガとも違う、他のボディトリートメントとも違う、

ぷかぷか浮かびながらゆっくりストレッチしてもらい、終わると身体が軽く、頭もすっきり!

 

とりあえず初めてということで一番短い30分にしましたが、次はもっと長めにしてもらおうと思いました。

 

上半身を中心に、ということだったので、次回は全身じっくり時間をかけてやってもらいたいです。

 

耳を水につけると、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるような感覚に近いとも言われ、それとも関係があるのでしょうか。

 

これは自分も学びたいと思ってしまった・・・

 

受けて良かった。

 

WATSU、おすすめ♪

 

この記事も面白かったです↓

 

watsucenter.jp

 

 

 

関連記事

日本初の本格タラソテラピー施設

タラサ志摩のスパ施設

タラソテラピー体験