an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

英語で言える?体のパーツ

以前こちらの記事でおすすめさせていただいた、

バイリンガールのちかさん☆

 

おすすめ英語学習法 (YouTube編) - an’s diary ⚓︎

 

 

というかおすすめするも何も、私とは天と地の差なのですが・・・(笑)

 

 

セラピストとして、英語であ~これ何て言うんだっけ?

となってしまう体のパーツについてとっても便利な動画をシェアしてくださっていたのでこちらにリンクを貼らせていただきます。

 

 


夫に英語テスト!意外と知らない体のパーツ☆〔#697〕

 

 

海外で働く前にみたかったなぁ~この動画!

 

私はずっとお尻を何と言うのかどうもわからず、hipじゃないの?みんなassって言ってるからassかな?と日本語ではとても言わない言い方でお尻を言っていたときがありました(笑)。マネージャーに「あなたがassって言うとすごい似合わない」と笑われました。

 

日本語と英語って、直訳できない言い回しとかも多くて混乱します。

 

ちかさんの動画は本当に役に立つなぁ~♪

 

セラピストとしても永久保存版です。

ありがとうございます!