an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ケープタウンのペンギンたち

世界一周シリーズのつづきです。

 

今日も、South Africa(南アフリカ)!!!

 

 

南アの中でも有名な観光地が揃う、

 

Cape Town(ケープタウン)

 

 

taptrip.jp

 

 

まさに、絶景づくしのケープタウン、時間は1日たっぷりあるので、観光を楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

天気・・・悪い。

 

 

行きたかったテーブルマウンテンは泣く泣く諦めることに(涙)。

 

 

タクシーの運転手さんに色々案内してもらうことになったのですが、まずは上記リンクにもある、ペンギンを見に行きました♪

 

Boulders Beach(ボルダーズビーチ)に到着し、車を降りると、看板が。

 

あれ?もうペンギンがいるー!!!!!

 

 

f:id:wellwalk:20160421165350j:plain

 

奥の穴から出てきた模様!

不意打ちだし、小さくてかわいいし、大興奮!!!

 

こちらはアフリカペンギン(ケープペンギン)、絶滅危惧種だそうです。

 

なんと、野生!

 

詳細はこちらをどうぞ↓

ボルダーズビーチのペンギンたち – 南アフリカ観光局

【南アフリカ】ボルダーズビーチのペンギン達に会いに行こう♪ | ケープタウン(南アフリカ共和国) 観光地 | 旅行ブログ【トラベルコ-旅行情報】

 

 

入場料を払って、ビーチにいるというペンギンを見に行きました♪

 

 

いるいる、いっぱい!

 

f:id:wellwalk:20160421170322j:plain

 

 

 

 

こんなところにも!

 

 

f:id:wellwalk:20160421170331j:plain

 

 

 

 

赤ちゃんも発見!

 

 

f:id:wellwalk:20160421170419j:plain

 

 

ちなみに近くまでは行けないようになっているので、かなりズームにしてます。

 

 

かわいい~

 

 

f:id:wellwalk:20160421170412j:plain

 

 

 

泳いでる子たちもいます♪

 

 

f:id:wellwalk:20160421170708j:plain

 

 

 

海辺で気持ち良さそう

 

 

f:id:wellwalk:20160421170443j:plain

 

 

 

それにしても、すごい数。

 

 

f:id:wellwalk:20160421170758j:plain

 

 

でも、絶滅危惧種ということもあり、大切に保護されているそうです。

 

 

小さくて、とってもかわいい姿でした。

 

 

ペンギンといえば、極寒の南極とかを想像してしまいがちなので、なんだか意外でしたがよく考えれば日本の水族館にもこの子たちいるし、初めて見たわけでもないのに、です。

 

でもスケールが大きくて、人間たちに観察されているものの、なんだかのんびり自由な感じもしました。羽にタグ?印とかも付いていないし。

 

 

近くに、カフェペンギーノ!

ペンギングッズとかも売っていて、楽しいおみやげ屋さん♪

 

f:id:wellwalk:20160421165134j:plain

 

 

次回は、ケープポイントの予定です。