an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

絶景!モンテネグロのコトル③

引き続き、

Kotor(コトル)、モンテネグロについて。

 

こちらのつづきです↓

絶景!モンテネグロのコトル①

絶景!モンテネグロのコトル②

 

 

この日は残念ながらお天気が悪く、なんと!

 

雷も鳴ってきてました!

 

 

山の中で雷鳴ってるって、結構あぶない・・・ですよね。

本当だったら登っちゃだめ。

 

何事もなかったから笑い話で済みますが、雷大嫌いの父親にこの話をしたら信じられない!と軽く怒られました(笑)。

 

でも、一緒に登ったカナダ人の子がこのくらいなら大丈夫、と言ってたので信じて付いていってしまいました(!)。

 

これも旅の想い出?

 

 

 

で、

 

頂上に到達!!!

 

 

f:id:wellwalk:20160727015040j:plain

 

霧・・・

 

 

ベストな状態での写真は撮れませんでしたが、こういう美しい景色に向かって登るハイキングみたいなの、私はすごく好きです。

 

f:id:wellwalk:20160727015114j:plain

 

またいつか、お天気の日にここに来れたら、違った表情のこの景色を撮りたいと思います。

 

 

 

f:id:wellwalk:20160727015454j:plain

 

 

でも意外とこの天気の割に、結構な人が登ってました。

 

f:id:wellwalk:20160727015459j:plain

 

 

日が出てきたり、また隠れたり・・・

 

f:id:wellwalk:20160727020020j:plain

 

 

本当はもっと長くいて余韻に浸っていたかったけど、雷が鳴っているので急いで下山。

 

f:id:wellwalk:20160727020246j:plain

 

 

降りるときに見える景色もまた違って美しい。

 

f:id:wellwalk:20160727020328j:plain

 

 

下りはあっという間に船が近くに!

 

f:id:wellwalk:20160727022906j:plain

 

 

麓はすぐそこに人の住んでる気配が!

 

f:id:wellwalk:20160727023711j:plain

 

 

 

運動の後は、レストランで一休み。

レストランのテラスから見え、聴こえてきた彼らの演奏がすごく良かったです。

 

f:id:wellwalk:20160727034748j:plain

 

 

すっかり暗くなって、夜もまた雰囲気があって良い街!

コトル大好きです♪

 

f:id:wellwalk:20160727034756j:plain

 

 

ちなみに、彼らが弾いていていなぁ~と思い何の曲が気になっていて、帰国後偶然ホテルカレーのcmで耳にしました!Por una Cabezaというアルゼンチンタンゴの曲らしいです。

こんな曲が生演奏で、中世の趣漂うこの街でさりげなく流れていて、人が行き交い、ワインを飲みながらテラスで語り合う人々。おしゃれでした。

 


Nicola Benedetti - Tango - Por Una Cabeza

 

 

 

 

束の間の、なんとも良い休日でございました。

 

f:id:wellwalk:20160727035640j:plain