an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

迷子になっても楽しい?!ミコノス島

以前ちょこっと書いた、ギリシャのミコノス島

ミコノスで朝食を♪ - an’s diary ⚓︎

 

 

ミコノス島は、本当に迷子になるくらい入り組んでいます。

 

f:id:wellwalk:20160722153728j:plain

 

こちらは入り口的な場所。

スワロフスキーなど有名ブランドもあり、まだわかりやすい道です。

 

 

 

 

少し歩くとミニビーチ?みたいなものが♪

水が透き通っていて本当にきれい!

 

f:id:wellwalk:20160722171208j:plain

 

 

 

 

これ、サントリーニだけだと思ってましたがギリシャにはわりとよくある、青い屋根が特徴的な教会。

 

f:id:wellwalk:20160722171523j:plain

 

 

 

もう景色の全てが絵になる絵になる!

 

 

 

 

 

おみやげ屋さんなどを中心に、ブティックやレストランなどもあるお店が並びます。

この辺りから道がややこしく・・・!

 

f:id:wellwalk:20160722172318j:plain

 

 

 

 

どこも似ている雰囲気ですが、この白を中心とし、赤や青の原色がまた映えて美しい。

石畳は歩きにくいですが、かわいいですよね。

 

f:id:wellwalk:20160722172529j:plain

 

 

 

 

 

こんな感じのお店、ミコノスに限らずギリシャではよく見かけます。

 

f:id:wellwalk:20160722173022j:plain

 

 

 

 

 

素敵なレストランを発見しました♪

この眺めは間違いない!

 

f:id:wellwalk:20160722173226j:plain

 

 

 

 

 

上の写真に小さくもう見えてますが、ミコノスの名物の一つ

Windmills(風車群)

 

f:id:wellwalk:20160722173258j:plain

 

 

 

そして、このレストランあたりが

Little Venice(リトルヴェニス)

と呼ばれるイタリアンが有名なちょっとしたエリアのようです。

 

f:id:wellwalk:20160722173839j:plain

 

 

リトルヴェニスとか〇〇のベネチアとかよく聞きますけどね・・・♪(笑)

 

 

 

 

せっかくなので、風車も近くで見てみたい!

この階段を上ると・・・・・・・・

 

f:id:wellwalk:20160722173916j:plain

 

 

 

 

風車が間近で見れました♪

 

f:id:wellwalk:20160722174044j:plain

 

 

 

 

 

 

上からの眺めもすごくきれい!

 

f:id:wellwalk:20160722174455j:plain

 

 

やっぱり、建物の色を統一するって本当にすばらしい。

ヨーロッパの良いところの一つと個人的に思ってます。

 

 

 

 

 

元に戻って、また街の中を散策♪

 

こちらはお店ではなく人が実際に住んでいるところのようです。

 

f:id:wellwalk:20160722174652j:plain

 

 

 

この風景もお気に入り。このお花(名前がわからない)、ギリシャのどの島にもよく咲いているのですが(というか南国によく咲いている)、真っ白な建物に映えてまた絵になる絵になる!

 

f:id:wellwalk:20160722181335j:plain

 

 

 

この辺、半分迷子でした(笑)。

でも別に焦ってないし、迷子になっても楽しいという感じ♪

かわいい建物などがある路地大好き!

 

 

f:id:wellwalk:20160722181459j:plain

 

 

 

 

 

 

ギリシャっぽい♪

 

 

f:id:wellwalk:20160722181758j:plain

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたかったレストラン↓

 

f:id:wellwalk:20160722182033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、街に馴染んでいた馬シリーズ(笑)

 

f:id:wellwalk:20160722182107j:plain

 

f:id:wellwalk:20160722182117j:plain

 

 

 

 

 

このオレンジの花も、南国らしくて好き。

 

f:id:wellwalk:20160722182131j:plain

 

 

 

 

賑わいのある通りに戻ってきました。

もう迷子じゃありません!(笑)

 

f:id:wellwalk:20160722182511j:plain

 

 

 

 

 

ちょっと上の方のレストランで現実に(船に)戻る前の最後の休憩♪

ここからの眺めもなかなか素敵でした。

 

f:id:wellwalk:20160722183421j:plain

 

 

f:id:wellwalk:20160722184221j:plain

 

f:id:wellwalk:20160722184245j:plain

 

 

 

 

あぁ~ミコノスもよかった!ギリシャ、ツボです好きすぎました!

 

 

またいつか、行けたらいいな。それまで・・・ciao!

 

f:id:wellwalk:20160722193332j:plain