an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アナ雪のモデル?ノルウェーのベルゲン ②

少し空いてしまいましたが、前回のつづきです。

美しい、ノルウェーの街、Bergen(ベルゲン)について。

 

 

 

お天気に恵まれ、本当に気持ちの良い日でした。

f:id:wellwalk:20160524191207j:plain

 

 

 

 

ブリッゲン地区の三角屋根の建物のすぐそばに、

フィッシュマーケットがあります。

 

 

この、赤いテントが目印。

 

f:id:wellwalk:20160524191227j:plain

 

 

 

私も中に入って歩いてみました。

 

f:id:wellwalk:20160524214218j:plain

 

 

 

新鮮な魚介類がたくさん!ちょっと高価ですが・・・。

 

f:id:wellwalk:20160524214232j:plain

 

 

 

地元の人から観光客まで、賑わっていました♪

 

f:id:wellwalk:20160524214211j:plain

 

 

残念ながら一緒にいた子がシーフード嫌いだったので試せなかったのですが、今度もしまた機会があって訪れることができたら、ぜひシーフードお味見したいです。

 

 

 

 

実は今回、観光バスのHop On Hop Off Busにてベルゲンの街を周りました。

旅行好きにはお馴染み?赤い(たまに違う色の国も)二階建てのバス。

 

 

f:id:wellwalk:20160524190255j:plain

 

 

私は風が気持ちいい二階に乗りました♪

 

f:id:wellwalk:20160524190538j:plain

 

 

でも、結論的には、これに乗らなくても港から徒歩圏内でブリッゲンやフィッシュマーケットには行けるので、ちょっと勿体なかったかも・・・(笑)

 

 

まぁ、WiFiもあるし、こんな素敵な景色も見れたし・・・

 

f:id:wellwalk:20160524192518j:plain

 

 

こんなところでピクニック、気持ち良さそうだなぁ~。最高!

 

 

 

 

お馴染みセブンイレブンも発見できたし・・・(笑)

 

f:id:wellwalk:20160524194220j:plain

 

 

日本人としては、日本のものを発見すると、嬉しいですよね♪

でもなんで、コンビニがこんなにおしゃれに見えるんだろう・・・!

 

 

 

美しい街並み・・・バスの中から。

 

f:id:wellwalk:20160524192951j:plain

 

 

 

あとちょっと、つづきます。