an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アナ雪のモデル?ノルウェーのベルゲン ①

以前、こちらの記事でノルウェーの他の寄港地についても書きます、とお伝えしました。

 

 

今回はその一つ、

Bergen(ベルゲン)!

 

 

もう本当に、美しいとかわいいを融合した素敵な場所でした!

 

 

 

まずこちらの

Bryggen(ブリッゲン地区)というところ。

 

f:id:wellwalk:20160524191440j:plain

 

 

ベルギーのブルージュに少し似ている、カラフルな三角屋根の建物がかわいいんだけど、それに北欧らしい洗練された何かを足した感じ!

 

 

ブルージュについて書いた記事はこちらをどうぞ↓

一目惚れした、ベルギーのブルージュ - an’s diary ⚓︎

 

 

どちらも素敵ですよね♪ ヨーロッパの建物ってなんで、こんなにかわいいんでしょう。

 

 

 

良く見ると、工事中のところまで、この配慮!

 

f:id:wellwalk:20160524190826j:plain

 

世界遺産なだけあります。

 

f:id:wellwalk:20160524190830j:plain

 

 

建物の中は、カフェやパブ、レストランなどの飲食店やお土産屋さんなど地域特産のものを売っているお店がメイン。

 

f:id:wellwalk:20160524190843j:plain

 

 

 

 

実はこのブリッゲンが、アナ雪でおなじみのディズニー大ヒットアニメ映画『アナと雪の女王』("Frozen")のモデルの舞台の一つとなったと伺いました。

 

たしかに、言われてみるとあのアレンデール王国の街並みに似てる!

 

他にもノルウェー内で映画のモデルとされているところがいくつかあるようですね。

アナ雪ファンは、ツアーとかで周りたいだろうなぁ~!

 

 

 

まだまだあります、ベルゲンの魅力的な場所!

 

 

なんだか、ノルウェーは心を洗ってくれるようなそんな場所でした。

 

 

 

 

つづきはこちらをどうぞ♪

アナ雪のモデル?ノルウェーのベルゲン ② - an’s diary ⚓︎

アナ雪のモデル?ノルウェーのベルゲン ③ - an’s diary ⚓︎