an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アドリア海の真珠!クロアチアのドゥブロブニク ①

アドリア海の真珠、という肩書きを持つ

クロアチアのドゥブロブニク

 

 

ここに行くために!この船を選んだといっても過言ではない場所のひとつ。

ギリシャのサントリーニ島と同じくらい行きたかった)

 

 

こちらも予想を裏切らない!見事な旧市街でした。

世界遺産でもあります。

 

 

この美しいオレンジ色の屋根と青い海と空!

 

f:id:wellwalk:20160711184214j:plain

 

What a beautiful view! です。

 

 

この眺めをみるためには、城壁に入場しなければなりません(有料)。

 

 

入口は三か所

進み方は一方通行なので、広いですが迷わず歩けます。

かなり暑いので、お水を持参するなど暑さ対策は必須です!(夏のピークシーズン)

 

 

私はメインのエントランスから入場。

そして同じエントランスに戻ってきて終了。

 

約45分~1時間と聞きましたが、ゆっくり写真を撮りながら、休憩しながらだと2時間程度なのかな?という印象です。

 

そんなに歩けない!という人のために、半周?か短めのコースも他のエントランスからある、とのこと。

 

 

こちらがメインエントランス!

 

f:id:wellwalk:20160711174601j:plain

 

 

入口でチケットを購入し、この細長い階段を上っていきます。

 

f:id:wellwalk:20160711174704j:plain

 

 

ちなみにチケットは120クーナ(約15ユーロ、1800円/2016年8月現在)。

 

ただどんどん観光地化が進み、ゲーム・オブ・スローンズのロケ地でもあるとのことでその人気が後押ししてか?値段は年々上がり気味。行きたい方は早めの方がお得かも?為替にもよりますが・・・。

 

 

さて、上に上るとまず、まず旧市街が見えます。

 

f:id:wellwalk:20160711175141j:plain

 

 

この通りはお土産屋さんがメイン。

一つ一つの路地を入ると、レストランやカフェなどで賑わってます。

 

 

さっそくドブロブニクらしいオレンジ色の美しい景色が次々と目に入ってきます。

 

f:id:wellwalk:20160711175800j:plain

 

 

でも、私のお気に入りはこの景色!

 

f:id:wellwalk:20160711180148j:plain

 

 

海も本当にきれい!

カヤックをやってました。いいなぁ~私もやりたかった!

 

f:id:wellwalk:20160711175448j:plain

 

 

f:id:wellwalk:20160711175953j:plain

 

 

小さいので拡大。

 

f:id:wellwalk:20160711180003j:plain

 

 

まだまだ序章。

どんどん進みます・・・

 

f:id:wellwalk:20160711180013j:plain

 

 

人も住んでるみたい!

 

f:id:wellwalk:20160711181025j:plain

 

 

かわいいお家♪

 

f:id:wellwalk:20160711180304j:plain

 

 

こんな感じで至るところにカフェもありますよ♪

 

f:id:wellwalk:20160711180931j:plain

 

 

テニスコートまで!

 

f:id:wellwalk:20160711181214j:plain

 

 

 

まだまだ続きます・・・

 

f:id:wellwalk:20160711181032j:plain

 

 

つづきはこちらからどうぞ↓

アドリア海の真珠!クロアチアのドゥブロブニク ②