an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

一目惚れした、ベルギーのブルージュ

噂には聞いていたけど…

 

ベルギーのブルージュ
 
かわいすぎました😍✨
 
 
 
f:id:wellwalk:20160207133732j:image
 
Beautiful! Lovely! Pretty!
 
 
クルーズ船ではゼーブルージュという港から、列車で約15分ほどの距離
 
 
一時間に一本というスケジュール(!)ということで、行きも帰りも時間に気をつけながら行きました。
 
(料金も往復€5と良心的!)
 
 
 
冬のクリスマスシーズンに訪れたので、クリスマスは過ぎてましたがまだところどころにデコレーションが残っていました。
 
f:id:wellwalk:20160207133836j:image
 
 
街にはさすがベルギー、チョコレート屋さんがたくさん!
 
 
この通り、ほとんどのお店がチョコレートを売ってました。
 
f:id:wellwalk:20160207133909j:image
 
 
馬車も当たり前のように走っています。
 
 
 
定番のゴディバも。
f:id:wellwalk:20160207133945j:image
 
同じ街の中に他の店舗もありましたよ♪
 
 
 
 
カフェにてホットチョコレートをオーダー。
 
f:id:wellwalk:20160207134035j:image
 
 
 
グラスにホットミルク、チョコレートをシロップのような形でかけていただきます。
 
 
 
欲張りな私は一緒にワッフルもオーダー✨笑
 
f:id:wellwalk:20160207134102j:image
 
 
 
このワッフル、ふわっふわで軽くてこの大きさですがペロリでした❤️
 
 
ホットチョコレートは、甘すぎてよく飲んだ後に胃がもたれて後悔するのですがこちらは砂糖の甘さが控えめで、チョコレート本来の甘さが引き立って上品なお味。さすが本場?
 
 
街の中心部
f:id:wellwalk:20160207134152j:image
 
f:id:wellwalk:20160207134208j:image
 
 
建物がほんとにかわいい
 
f:id:wellwalk:20160207134247j:image
 
 
 
絵になる風景がたくさん♪
 
f:id:wellwalk:20160207134322j:image
 
f:id:wellwalk:20160207134341j:image
 
 
 
寒くない、夏の時期にまた訪れたいです✨
 
f:id:wellwalk:20160207134408j:image