an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

リスボンで一番?おいしいピッツァ

ポルトガルの首都リスボン

 
The best pizza in Lisbonと地元民が言っていたというイタリアンレストランへ行きました。
 
 
お昼過ぎの2時頃行ったのですが噂通り
満員行列!
約30分ほど待って、席に座れました。
 
 
 
私は定番のマルゲリータをオーダー。
 
f:id:wellwalk:20160126014004j:image
 
 
本当にすごーくおいしかったです!
 
 
 
イタリアのローマ、バチカン近くで食べたピザ屋さんよりおいしかった✨笑
記事にも書いたナポリのものは揚げピザなので比較はできないけど、どちらもvery good! ナポリでまた別のピザを試してみたいです♪
 
 
でもここのは本当に、本当に美味しい!
 
 
 
港近くなのですが、ローカル人がたくさん!
観光客は全くと言っていいほどいなく、
地元のポルトガル人がわざわざ港まで食べに来る
という印象でした。
 
 
カサノバという名前のレストランなのですが、外観はすごくわかりにくく、この並びの通りの一軒。
 
f:id:wellwalk:20160126014110j:image
 
 
入り口。
 
f:id:wellwalk:20160126014129j:image
 
 
 
でもこれ裏口なのかも?表はテラスがあって、もしかしたら分かりやすいかもしれませんが…。でも並ぶ場所はここだし、みんなこちらから入ってきた感じ。ちょっと不明です。
 
 
でもおいしいお店って入り口がわかりにくいこと多いですよね。
 
 
 
リスボンに来てまでピッツァ?!という感じでしたが、友達一押しだったので付いて行って大正解!
 
 
エッグタルトはまた次回?(笑)
 
 
 
これは船からのリスボンの景色
 
f:id:wellwalk:20160126014200j:image
 
 
こういう建物の基準が統一された感じが大好きです。日本だと、全部バラバラで殺風景で、ネオンが汚い。日本文化を誇りに思うことも多いけど、ヨーロッパの伝統を大事にする美しい文化を憧れに思うことも多い。
 
 
 
路面電車?もたくさん走ってました。かわいい!
 
f:id:wellwalk:20160126014230j:image
 
 
 
 
リスボン、他にも見るとこたくさんあるので、またぜひゆっくり訪れたいです。
 
 
でも、ピザは本当においしかった!!!✨