an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ナポリでピッツァ

ただいまイタリア。やっぱり、イタリア素敵すぎる!!!
 
街もどこをみても絵になるし、建物や雰囲気だけでなくイケメンと美女ばかりだし、食べ物はおいしいし…。イタリア語も美しい言語だな、と思います。人に関しては本当にお互い同じ人間なのかと言うほど違う気がする…(笑)。神様、不公平です🙈💔
 
 
 
 
とりあえず、ナポリについて。
 
ナポリといえば!!!
 
 
ピッツァ!!!
 
 
 
なんですが、ただのピザではなく揚げたピザ、
Pizza Frittaというものをいただきました。
 
 
 
f:id:wellwalk:20151209203615j:image
 
 
 
もうね、これ美味しすぎました!!!
 
 
 
ローカルなイタリア人たちにも人気のこのお店、
ANTICA PIZZA FRITTA da ZIA ESTERINA SOLVILLO
行ったときもお昼時とあって結構な人でした。
 
 

f:id:wellwalk:20151209203705j:image

 
f:id:wellwalk:20151209203759j:image
 
 
 
注文を受けてから作り始めるので、出来立てをいただけます。
 
こんな感じで作ってました。
 
 
f:id:wellwalk:20151209203844j:image
 
f:id:wellwalk:20151209203901j:image
 
f:id:wellwalk:20151209203926j:image
 
 
で、こちらがそのPizza Fritta!
 
f:id:wellwalk:20151209203952j:image
 
 
すごい大きさです!
生地がもちもちでもう本当においしい!
でも大きすぎるのでシェアするのが正解かも。
 
 
中は…
 
f:id:wellwalk:20151209204012j:image
 
 
 
何を入れるか聞かれましたが私は全部!と言いました。
トマト、リコッタチーズ…あと何だっけな…
忘れてしまった(苦笑)
 
 
立ち食いか持ち帰りのみになってしまいますが、とにかくおいしいのでそんなの気にならなかった!カロリーとか、もうそんなのもいいや!という感じです(笑)。またナポリはこの時期でも意外と暑かったので、外で食べてもへっちゃらでした。
 
 
そしてお値段がなんと€3.50という安さ!日本でいういわゆるB級グルメみたいな感じでしょうか?そういうの、大好きです!
 
 
 
場所も港から近く、アディダスのショップの隣です。なんかローカル人によると近くにも同じ系列?だか同じ食べ物で有名なお店?もあるとかないとか。(また適当…すみません💦)
 
 
 
 
また、イタリア人の友達がこれがナポリの食べ物、というのと飲み物、といってオススメだったのがこちら↓
 
f:id:wellwalk:20151209204126j:image
 
f:id:wellwalk:20151209204137j:image
飲みかけほんとにごめんなさい🙏 
濃いめですが、大人なおしゃれな味✨
 
このケーキみたいなものはお腹いっぱいだったので一口だけいただきましたが、正直普通でした(笑)。
 
 他のケーキとかティラミスとかも気になりましたがピッツァが響いて無理でした。
 
 
滞在時間が船の避難訓練のせいで本当に少しだけだったので、またぜひゆっくり訪れたいです。
 
 
カプリ島、青の洞窟、ポンペイ…
あ〜夢が膨らむ!!!
 
やっぱりイタリア最高❤️