an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

お気に入りブレンドメモ

最近クライアント用に作って好評だった or 自分で気に入ったブレンドをメモ代わりにここに記録したいと思います。

 

Rose otto

Lavender

Patchouli

→フェミニン!ローズが嫌いでパチュリが大好きな先生もこれは良いとお墨付き!笑

 

Bergamot

Juniper berry

Jasmine

→これもフェミニン!ジャスミンが大好きなクライアントのお気に入り。リラックスブレンドだけどベルガモットがアクセントになってて良い感じ。

 

Orange Sweet

Lavender

Cypress

→朝にオススメ。uplifting!! シトラス系とラベンダーの相性はもともと良いですが、その二つが好きな方は絶対気に入ると思います。

 

最後に、フェイシャル用。

Geranium

Frankincense

→どっちも大好きな精油ですが、フランキンセンスの香りは単独よりもブレンドした方が好き。クライアントにフェイシャル用にブレンドして余ったものを私はボディに使ってます。

 

その日の天候や時間帯、気分によって好みはちょっとずつ変わってきますが、個人的にこれは王道な気がします。お試しあれ^_^