an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

世界遺産の街、バース

今日は、イギリスの観光地としても有名なBath(バース)について。

その名の通り、お風呂の語源になった都市です。
夏に行ったのですが、好きなスポットのひとつなので、ここに写真とともに記しておこうと思います。
 
 
まずは、恐らく一番有名なRoman Baths(ローマン・バース)
 
f:id:wellwalk:20131209004719j:plainf:id:wellwalk:20131209005126j:plainf:id:wellwalk:20131209004745j:plain
 
水が濁っているのが気になりますが(笑)、ローマ時代からの歴史だと思ったら、残っていることだけでも奇跡的。ちなみに現在は入浴はできません。
 
 
この下の写真は、この遺跡の施設内にあるのですが、各国のコインが投げられていて、エメラルドグリーンに光る様子がとてもきれいだったので。
f:id:wellwalk:20131209004813j:plain
 
 
 
続いて、有名な建築、Royal Crescent (ロイヤルクレッセント)
f:id:wellwalk:20131209010743j:plain
世界で最も美しい集合住宅ともいわれているみたいです。
写真、上手く撮れなかったけど、建築にあまり興味がない方でも「うわぁ〜」と思うはず!
 
 
そして、Bath Abbey (バース寺院)
f:id:wellwalk:20131209011258j:plainf:id:wellwalk:20131209011241j:plain
中にも入れました。
 
 
 
行ったのがツアーだったので、時間がなくてゆっくり見れなかったのがとても残念。
街並み全てがとても美しくて、歩いているだけで幸せになれる街でした。
 
いつかまた、ゆっくりまた訪れたいです。
ここの、Thermae Bath Spaにも絶対行きます!!!
 
バース、最高です!