an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

リフレクソロジー

カレッジのケーススタディとして、リフレクソロジーのクライアントになっていただいてる方から嬉しいお言葉をいただきました。

 
生理不順だったのに、毎月くるようになった!」と。
 
わざわざメッセージを送ってくださいました。
私のトリートメントの効果かはわからないけれど、そうかもしれない、ありがとう!と言ってもらえるだけですごく嬉しいです。
 
他にも、
・いつも歩くと足に痛みを感じるのに今日(リフレクソロジーを行った日)は感じなかった
・寝つきが悪いけど眠れるようになった
・最近、気分がポジティブになってきた(depression, anxietyに悩んでた方)
 
などなど。
 
リフレクソロジーを学ぶことは、留学のメインの目的ではなかったけれど、こんなに色々な良い反応をいただいて、やればやるほど結構ハマってきました!
 
もっともっと勉強して、お客さまの役に立てるようになっていきたいです^_^
 
 
リフレクソロジー関連で留学についてもっと詳しく書いた記事です