an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

スタバのBlack Tea Latte

上海のスタバ(ロースタリーじゃなくて普通の)で何気なく頼んだBlack Tea Latteが忘れられません。

 

多分香港と台湾にもあるんじゃないかと。

 

日本のスタバでは、個人的にEnglish Breakfast Tea Latte(イングリッシュ ブレイクファスト ティー ラテ)をいただくことが多く、上海に行ったときにどのティーラテにしようとメニューを眺めていたら、ブラックティーラテを発見。

 

これは、絶対おいしいやつ!と思ってオーダー。

 

・・・!

 

すごく、美味しかった!さすがお茶の美味しい国!

一緒にいた友人も、一口飲んで感動!

 

いつからか、スタバではコーヒーをあまり飲まない派で、ティーラテばかり頼んでしまいます。コーヒー自体は好きなんですけどね。別にこだわりがあるわけでもないし、何なら全然詳しくないので「スタバのコーヒーがまずい」と思っているタイプではありません(笑)。

 

昔、広尾にある「SAWAMURA」というパン屋さん(おすすめ♪)で飲んだティーラテがおいしくて、多分それがきっかけ。それから他のカフェでもティーラテを見つけるとよくオーダーします。

コーヒーばかり飲んでいるとなんとなく胃が重たくなるので、少しさっぱりいきたいときにティーラテはちょうど良くてなんとなくオーダーしてしまうメニューです。でもあんまり置いているところは少ない。コーヒー、ラテ、カプチーノ、カフェオレ、ときたらティーラテも置いてほしい(笑)。

 

話が逸れましたがあのブラックティーラテは日本で販売してくれないのかしら、、、。絶対あっちの方がおいしい!!!濃いめです。

 

日本のスターバックスさん、お願いします(切実)。

 

 

 

それだけが言いたくてブログを書きました。

よろしくお願いいたします。