an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Amazonプライムのビューティーチャンネル

Amazonプライム・ビデオで視聴できる、

 

BEAUTY THE BIBLE

(ビューティーザバイブル)

 

という番組が最近始まりました。

 

美容・コスメ × HOW TO × トーク番組

MCは田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんの三人で、プロの美容関係者さんたちも出演しメイクやスキンケアについてアドバイスをしてくれます。

 

先日第一話を拝聴しましたが、ちょっとしたセミナーに参加しているような感覚で、個人的になかなか良いな、好きな番組だなと思いました。

 

専門家の石井美保先生の考えにとても賛同できたし、何よりとても美しい。

お肌だけでなくスタイルも抜群、話し方もわかりやすくてとても感じの良い方だなという印象です。

 

先生は43歳だそうなのですが、スキンケアなど美容についてきちんと意識し出したのは30歳を超えてからだそう。

「肌は30歳から変われる」と勇気をもらえるお言葉も。

 

特に賛同できたのは、

 

肌はこすらない

身体全体の血流ケアを大事にしている

 

という2点。

 

 

お顔をグリグリマッサージするのもNO、顔だけでなく身体全体のむくみケアをすることで美肌に繋がる、などこれまで私が大事だなと思っていたこと、支持している考えだったのでとても共感が持て、「うんうん」と何度も頷きながら観させていただきました。

 

先生やMCの3人がご紹介されていたスキンケアもどれも気になるものばかり。

内容、商品何度も一時停止してメモしながらじっくり観させていただきました。

 

今後の配信もチェックします!

 

気になる方は一度ぜひご覧ください✨

Amazonプライム・ビデオ