an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

下着のエステ

※いやらしい話ではありません

※長いです

※大事なことは全部後半

 

 

ここ数年SNSなどで話題の女性用下着ブランド、

 

Bradelis New York

(ブラデリス ニューヨーク)

 

 

f:id:wellwalk:20191028210323j:image

 

ずっと気になっており、ついに行ってきました!

 

 

 

きっかけはこちらのnoteより(※まず絶対読んでほしい!)↓

 

note.mu

 

 

 

”いつか” 行こうと思っていた私の背中を押してくれた(笑)。

 

 

試着に1時間、しかも事前予約して行く(!)

 

 

これはね、何かしら買わないと帰れないやつかもしれない。。。

意思が弱い人だと、予算とか決めないとすごい金額になっちゃうかも、とも思ったり(笑)。

 

それでも私は行きました。

ちょうどブラを新調しよう、そろそろちゃんとしようと思っていたのでこれを機に。

他にも少し調べてみて、「そんなにきちんとしてくれるところなら良いかも、お店の雰囲気、接客や担当してくれた方が良かったら買おう」と心に決めて行きました。もちろんある程度の予算を定めて・・・。

 

というのも、あるときからノンワイヤーのブラが楽すぎて、ユニクロのばっかり付けていました(これ、女性に結構多いです)。

 

一時期はVictoria's Secretで買ったりしてましたが、日本には店舗がないのでアメリカに行くときにまとめ買い。ちょうどその頃お仕事でもアメリカにいたこともあり便利でしたが、その後色々あって離れてしまっておりました。

 

 

ちなみにVictoria's Secretについてはこちらの記事にも昔、少し書いてます。

アメリカ人女性の下着 - an’s diary ⚓︎

 

 

 

余談ですが、ノンワイヤーにして以来、なぜだかわかりませんが胸が大きくなったのです。

理由は不明なのであくまでも個人的な感想

 

なので、つい最近までは、ノンワイヤーの方が楽だし胸大きくなるならこっちの方が良くない?ユニクロで充分、と胸活(今勝手に名付けましたがブラデリスさんいわく「育乳」?)をさぼってましたが・・・

 

 

気付いてしまったのです!!!

見てしまったのです!!!

 

 

まだ40代なのに、あれ?結構胸下がってるんじゃないか、という方々を・・・!

服を着たままこれ、ということは・・・・・・・・!!!!!

 

そもそも、温泉などで幼い頃から見かけていた、おばぁちゃんたちの胸。あまりジロジロは見れないけれど、おばぁちゃんになったらあんなに垂れてしまうんだと子供ながら衝撃を覚えた記憶があります。

そんなことからも垂れてしまうのはまだまだ先な気がしていました。70歳くらいになって垂れていても仕方のない気がするのですが、40代って早くないですか???(もちろんおばあちゃんほどじゃないけど)。でも出産もしていないのに垂れるということは・・・と急に恐ろしく思えてきてしまったのです。

 

私も今はまだいいけれど、このまま垂れたらどうしよう・・・と思うようになり、やはりちゃんとしようと今回ブラデリスに足を運んでみました。

 

胸を大きくしたい、というよりかは形を整えたい

 

一般的に理想のバストの形はお椀形と言われます。

そして左右対称で、上向きのバスト。

 

 

さて、一体どんなブラを勧められるのだろう・・・

 

 

****************************************

 

 

行ってみた感想・・・

 

なんか、エステサロンみたい。

 

悪い意味じゃないです!

 

 

以下、良かったことなども含め箇条書きにしてまとめてみました。

 

 

◆来店前に私がしたこと

①WEBでフィッティング予約をする

(電話でもOK、店舗はいくつかあり選べます。Bradelis Meというノンワイヤーブラのブランドも出ていますが、今回はNew Yorkの方にしました。どちらもオンライン販売もあり。)

 

②下調べ(笑)

そんな大袈裟なものではなく、ブランドについて、どんな商品があるのか、なんとな~くですが調べてから行ってみました。失敗したくないし・・・もしかしたら特別に欲しい商品があるかもしれないし、と。

ブラに関してはこの段階では、商品ありすぎてよくわからない!あとは店員さんに聞こう、というくらいの適当な感じに終わりました。

そして結果ブラだけじゃなくモモパンツも欲しくなり、勧められていないのにこっちから聞いて購入したという(笑)。

 

桃パンツはこれ↓

累計72万突破!モモシリーズ特集 | 《公式通販》育乳・補整はブラデリスニューヨークオンラインストア

 

 

 

◆良かった点

①担当の方(ボディフィッターと呼ぶそう)

予想と違って(?)、ガンガン営業してくるというわけではなく、とても親身になって対応してくださいました。当たり前といえば当たり前なのですが、こちらの要望に、「○○さんの場合はこっちの方が良いかも」と何度も何度も、私に合う+希望するものを的確に提案してくださったのです。失敗したくないので、結構色々相談・注文をした気がしますが、「あ、それなら」と嫌な顔一つせず対応してくださいました。断れない雰囲気なわけでもなかったし、何なら少し考えてオンラインで買います、みたいなこともできたと思いますが私は良い店員さんがいたらその人から買いたいと思う派なのでその方から購入しました。

 

②カウンセリング力

これは上記とかぶるところがありますが、お店・ブランドのやり方として、下着の提案だけでなく、正しい着け方や正しいサイズの選び方、下着についてのカウンセリングに力を入れて徹底しているところです。

 

③バストリフター(商品)

気になる憎きブラのはみ肉・・・。

私の場合は体型的に痩せろよという話なのですが、意外と細身の人でも悩んでるんですよね。友人やお客様からもよくそんな声を聞きます。

そんなとき、こんな便利なものがあったなんて、知らなかった!

使用感も気に入り、即決で購入しました。

 

商品の詳細はこちら↓

バストリフターの上手な使い方 | 《公式通販》育乳・補整はブラデリスニューヨークオンラインストア

 

ちなみにこちらの商品、公式オンラインストアで2019年上半期第9位の売れ筋商品のようでした。(1位はモモパンツ)

 

 

◆良くなかった点

①ロケーション

→ 表参道店に行ったのですが、結構にぎやかな通りなので(地図見てうすうす気付いていたけれど・・・)、観光客も多く、みんな目の前の食べ物屋さんに並んでいたり、立ち止まって食べているような場所。なので、いくらカーテンなどで若干見えないようになっていても、「THE 下着屋さん」に入っているところを見られたくないな、という方はちょっと嫌かもしれません。

表参道というよりかは場所的にも原宿店、明治神宮前店のようなところ。勝手な希望ですがどちらかというと南青山、北青山あたりにあるともうちょっと落ち着いていてありがたいかも。移転しないかしら。

他の店舗によってはその心配なくできると思うので、店舗選びは人目が気になる方は重視した方が良さそう。ちなみに恵比寿店はアトレの中ですが通ったことがあり、静かなところにありました。

東京・大阪あたりに集中してますが、仙台、名古屋、福岡などにもあり今後店舗拡大していくような感じがするけど、どうでしょう?

 

全国のショップリスト

ブラデリスニューヨーク ストア一覧 | BRADELIS New York STORE SITE

  

電話やメールでもカスタマーサポートの方に色々相談できるそうなので、近くに店舗がないけれど気になるなぁという方は一度問い合わせしてみても良いかもですね!

 

 

 

特に押し売りもなく、今回他にそこまで気になる点はなかったです。

(もし私が「(購入を)考えます」とか言ったら営業トークが始まったかもしれませんが、これとこれとこれと・・・みたいな感じでもう自分からこれくださいという感じで言ってしまったので、今回そのあたりは気になりませんでした(笑)。)

 

 

 

◆エステと似ているなと思った点(メインの感想)

今回、このサービスってエステサロンみたい、と思った点が多々ありました。

 

①予約制

最初だけでなく、次回予約まで!!

もうね、当たり前のように「次回のご予約は~」と別のお客様対応中も聞こえ、いつの間にかお客様をがっちり「リピーター」にしている。

高価な下着(もっと高いものもあるけど)なのに、自然とまた買おうと思わせる、このブランドの目の付けどころがすごいと思いました。

というのも、3ステップに分けて、お客様の理想のバストに育てていきましょう!というようなコンセプトなので、まずステップ1から行っていく・・・となると必然的に次は、となるような仕組み。美容整形ではないので、そんなにすぐ胸の形は変わりません。なので数カ月~数年かけて、育乳しましょうね、そのためのお手伝いをします!みたいな。

しかも、下着は消耗品なのでステップ1だけでも本気でやろうと思ったら一つでは済まない。あれもこれも、となるのです。まさに、エステでよくある手法のよう!

マーケティングが上手いなぁと思いました。

下着以外にも、何かもしかしたらこういうサービスがもっとあっても良いのかもしれない。リピーターや紹介が増え、ビジネスが上手くいきそうなモデルの一つのような気がしました。

 

②担当制

最初から最後まで、同じ担当の方にみていただけます。

指名もできるそう。私も次行くのであれば、また同じ方に担当してほしいな、と思いましいた。別の方のやり方なども見てみたい気持ちもあるけれど!

 

③カウンセリングシート

 はじめに、目的やら理想のバストやら、色々カルテのようなものを記入します。

それを基に、担当の方がカウンセリングをしてくださり、フィッティングに入っていきます。

 

④フィッティングルーム

おしぼり付き。そして個室が普通のフィッティングルームより豪華な感じで、そのあたりも美容サロンのような雰囲気でした。

  

 

ちなみにどのようにフィッティングしていくのかなどはこちらに詳しく記事があったので、私が書くよりわかりやすくてイメージしやすいと思います↓

 

withonline.jp

 

 

 

ブラデリスニューヨークは最近SNSでよく見かけるようになりましたが、実はヌ―ブラを初めて日本に輸入した会社だそうなので、その頃知ったという方も多いのかも。

あと、ニューヨークと付いてますが日本の会社です!

 

 

今回店舗に行ったことに加え、この記事を書くにあたって私も勉強させられましたし、一度見直すことができて良かったです。

補正下着(ファンデーション)× 装飾下着(ランジェリー)ということですので、楽さばかり求めていたここ数年を反省して、補正もしっかり意識していこうと思わせられました。

 

補正下着で毎日きつくて苦しい生活は嫌ですが、このようにきちんと整えるというのは大事だと思うので、シーンによって使い分けるなどし私もできる限り続けていきたいと思います。!

 

 

 

 

ちなみに、最後にちょっと真面目な気になる話。

「背中の肉が胸になることはないのか?」という疑問。

 

私も身体を触るお仕事をしているので、「背中に流れてしまったお肉を胸に戻しましょう」「マッサージで胸を大きくする」などというような話を聞くと度々気になるこの話題。

 

「美容家」ではなく医療関係の方に聞くと、このような答えが返ってきます。

・バストの大きさを左右するのは乳腺ですが、乳腺の発達は遅くても20代中盤頃までには終了してしまい、マッサージで乳腺が大きくなることは理論上ありえない(妊娠・出産の一時的なものは除く)

・人体の構造的に、背中、ワキ、腕のお肉が恒久的にバストのお肉になるということは難しく、違うところにある脂肪が体内を移動する、ということは手術をする以外方法はない

 

後ろの脂肪をかき集めてブラに入れる、という点では一時的に胸が大きく谷間になりますが、上にもあるように恒久的にというのはない・・・ですかね。

 

ただ、

・豊かな胸を望む場合は、成長期に女性ホルモンの分泌を妨げないことですが、成長期の後でも多少大きくなる可能性もある

という先生もいます。でもそれはやはりマッサージで背中の肉を~的なものではなく、規則正しい生活、バランスの良い食事、なのだとか。ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、肌や髪などにも影響ありますしね。やはり健康的な生活が第一かと。

 

私も先に記したように、体感的にノンワイヤーのブラにした頃(20代後半)からなぜ胸が大きくなったように感じ、そのはっきりとした理由は未だにわかりませんが、生活環境の影響はありそう。

 

一度垂れてしまった胸は元に戻らないので、できる限りトップの位置を保てるよう努力しなくては。

 

ちなみに私は医療関係者ではありませんので、気になる方は専門の先生に詳しくお話を聞いてみるといいと思います。セカンドオピニオンとは言わないかもしれませんが、美容・健康関係は何か流行っているものなどに対して、「あれ、これって医学的にどうなのかな」と一旦立ち止まって調べてみる、聞いてみると意外とトンデモ医療みたいなのもあったり。

私も一応このようにブログを通して他人にも発信している身として(主に自分の勉強も兼ねてアウトプットの場として書いているのですが)、間違った情報を流さないようできる限り気を付けています。

 

 

結局は、健康的な生活、そしてそれを補う色んな分野の ”道具” によって理想の身体や肌が手に入ると思いますので、自分が良いなと思ったものを選択し、調べ、利用していくのが良いかなと。最後は自己責任。

 

ブラデリスの下着に関しては、私個人としてはこれからしばらく自分の胸がどうなっていくか検証してみたいと思います!

 

 

 ※追記(2020年5月)

業界では有名なこちらの上原先生が、YouTubeでも丁寧に解説してくださっていました↓


【乳房の専門医師が解説 】残酷な真実…胸のマッサージは効果なし!

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎