an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

徳島の絶景

徳島といえば!

 

 

阿波おどり?

最近だと米津玄師さん効果から、大塚国際美術館?

 

 

上記二つはみれなかったのですが、春に初めて徳島を訪れ、たまたま車で通った

 

「四方見展望台(よもみてんぼうだい)」

 

という場所からの景色が絶景でした。

 

 

f:id:wellwalk:20190620141056j:image

 

 

鳴門スカイラインという道を進んでいくとこちらの展望台に辿り着き、駐車場もあるのでそこからすぐこの景色が見えます。

 

 

f:id:wellwalk:20190620141117j:image

 

 

 

私はこれを見て、南フランスのこの場所を想い出しました。

 

ヴェルドン渓谷(Verdon Gorge)

 

f:id:wellwalk:20190620230241j:image


f:id:wellwalk:20190620230237j:image

 

 

数年前の南仏一人旅のブログをあまりちゃんと書いていなかった自分を反省。

 

ここは本当にきれいすぎて時間が経つのを忘れるくらい見とれてしまい、今まで一番美しかった場所は?と言われたら思い浮かぶ情景の一つ。

 

ぜひ #ヴェルドン渓谷 #verdongorge で検索してもらいたい。

 

 

 

 

そのくらいきれいでした、ここも。

しかも全然観光地化してない?ので空いてて穴場な気がします。

 

渦潮も良かったけど、個人的にはここの展望台からの景色が徳島で一番心に残ってます。

 

 

 

ちなみに船酔いと戦いながら私が必死に撮った渦潮(笑)↓

 

f:id:wellwalk:20190620141702j:image


f:id:wellwalk:20190620141706j:image

 

 

 

それから、花見山心の手紙館というところにも行き、きれいな桜も見れました。

 

f:id:wellwalk:20190620141310j:image

 

こちらは1年先、3年先、5年先などに未来の自分や家族、大切な人へ宛てて手紙が書けるというところ。

 

書いといてなんですが、私は手紙は特に出さず(笑)、桜の季節だったので桜見るだけでした。

 

花見山 心の手紙館 - 鳴門海峡が一望できるしだれ桜の名所

 

f:id:wellwalk:20190620141409j:image

 

 

また、ランチに行った「びんび家」さんのお刺身定食が最高☆

地元の人で大変賑わっている、人気店のようです!このワカメのお味噌汁がおすすめと言われ、期待を裏切らない美味しさです✨

 

f:id:wellwalk:20190620141437j:image

 

びんび家 (びんびや) - 鳴門市その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

 

 

最後に、和菓子屋さんの「ことらや」さんもおいしいお菓子がたくさん!

ちょこちょこ買いたくなるものばかりで困りました。選ぶのが大変!

 

ことらや - 鳴門/和菓子 [食べログ]

 

 

 

徳島とっても良いところ~♪

また行きたい!