an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

おすすめ英語学習法(オーディション編②)

オーディション編②はアメリカ編です。

 

①のイギリス編はこちらをどうぞ↓

おすすめ英語学習法(オーディション編①)

 

 

今回も順不同です。

 

 

まずは我らが日本人!

蛯名健一さん

 

日本人で、しかもこの年の優勝者ということで日本でも話題になり、ご存じの方も多いかも。

 

まず彼が使う"Dance-ish"のishの意味を知る勉強にもなります。

 

ishは、よく時間に付けて使われます。

5 ishで5時頃。

~のような、~っぽいということで今回は「ダンスのような、ダンスっぽい」という意味合いで使われています。

 

彼の圧巻のパフォーマンスは何度観ても鳥肌。

 


Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix- Style Martial Arts Dance - America's Got Talent

 

 

 

続いて、The Voiceより、

Christina Grimmie(クリスティーナ・グリミー)

 

残念ながら、彼女はその後ファンに銃で撃たれて亡くなってしまいました。

このパフォーマンス、個人的にとても好きでよく覚えていたので、ニュースを聞いたときはショックでした。

これがファーストオーディションとは思えないほど完成して自分のものにしている、とても才能のある方だったと思うので本当に残念です。

 


Christina Grimmie Blind Audition "Wrecking Ball" - The Voice - FULL

 

 

 

 

 

続いては昨年2017年のAmerica's Got Talentより、

Darci Lynne(ダーシー・リン)

 

たったの12歳で、なんと歌いながら腹話術をやるのです!!!

腹話術=ventriloquismというのもこれで覚えました。

 

彼女もこの年優勝するのですが、他のパフォーマンスには別の人形を登場させ、キャラクターも豊富、腹話術の技術だけでなく歌も上手いし、見せ方、ストーリー性もしっかりしている、全てにおいて完成度が高いです。

 

チャーミングで笑顔もかわいい☆

 


Darci Lynne: 12-Year-Old Singing Ventriloquist Gets Golden Buzzer - America's Got Talent 2017

 

 

 

同じ2017年には、注目アーティストがたくさんいました!

 

こちらはネクスト エド・シーランと呼ばれた

Chase Goehring(チェイス・ゴーリング)

 

オリジナルソングをギター片手に披露するのですが・・・

 

とにかくまずは観るべし(笑)。

 


America's Got Talent 2017 Chase Goehring Singer Songwriter Is Next Ed Sheeran Full Audition S12E02

 

 

 

こちらも2017年より、

Mandy Harvey(マンディ・ハーヴェイ)

 

彼女は聴覚障害者。

聴覚障害者=Deafという単語もこちらから覚えることができます。

 

彼女もオリジナルソングを披露するのですが、曲名は「Try(挑戦)」。

夢を追い続けることをやめない、という決意を込めた曲。

曲や彼女の声、前向きさ、色々なものが素直に心に響きます。

ぐっとくる感動のパフォーマンスです。

 

 


Mandy Harvey: Deaf Singer Earns Simon's Golden Buzzer With Original Song - America's Got Talent 2017

 

あのサイモンがゴールデン・ブザーを鳴らすという。

 

 

 

続いてThe Voiceより、

Judith Hill(ジュディス・ヒル)

 

彼女のお母様は日系らしく、彼女も日本語が話せるとか!アジア系だとは思ったけど、日本だったとは・・・!後から知りました。

 

使用した曲はアギレラの「What a Girl Wants」なのですが、このアレンジ・・・最高!すごく好き!オリジナルより良いんじゃないか・・・なんて。

 

彼女はなんと、マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』のデュエットパートナーとして採用されていたという経歴の持ち主だそうなので、この時点でもうプロです・・・よね。審査員もボタン押すの早いです。

 


Judith Hill - What a girl wants - The Voice US

 

 

 

最後に、こちらもThe Voiceより

Dave Crosby(デイヴ・クロスビー)

 

こちらは、この方というよりも、娘さんのクレアちゃんが有名で・・・!

父娘で「You've Got a Friend In Me」をうたったビデオが広まり、そのお父さんが番組に出演してみた、という内容。

 


The Voice 2017 Blind Audition - Dave Crosby: "I Will Follow You into the Dark"

 

 

こちらが有名なビデオです。この頃まだたったの4歳なんて・・・かわいすぎる!

 


You've Got a Friend In Me - LIVE Performance by 4-year-old Claire Ryann and Dad

 

 

 

ちなみに今シーズンのThe Voiceはケリー・クラークソンがジャッジに加わり、やりとりがいつも面白いので気になる方はチェックしてみてください♪

 

 

英語の勉強というよりも私が好きなもののまとめ、に若干なってますが、こんな勉強の仕方もあるよ~ということで(笑)。